2013年11月30日土曜日

ゆるきゃらグランプリ2013静岡県の出世大名家康くんは第二位

惜しい!!

絶対勝ってったよ、静岡県代表のゆるきゃら出世大名家康くんは

image

なんで、あんなさのまるなんかに負けちゃったんだろーなー

さのまるは、一見かわいらしそうな顔やポーズをとっていますが、イマイチじゃないですか?(-.-;)

 

惜しくも出世大名家康くんはゆるきゃらグランプリで第二位でした

 

他にもゆるきゃらとして静岡県で健闘したのは

ゆるきゃら「しっぺい」第9位

ゆるきゃら「しっぺい」第9位はでした

しっぺいは人気ありそうな、かわかっこいいゆるきゃらですからね!w

 

ゆるキャラグランプリ2013年で他に健闘したゆるきゃらは

三島市のマスコット「みしまるくん」「みしまるこちゃん」

IMG_9251

 

こちらは、全く知りませんでした(-.-;)

三島市にもゆるきゃらがい

額の「み」の文字以外、全くなにか分かりませんがw

 

まとめ

ゆるキャラグランプリ2013で静岡県のゆるきゃらが健闘しました!

  • 浜松「出世大名家康くん」第2位
  • 磐田「しっぺい」第9位
  • 三島「みしまるくん、みしまるこちゃん」第62位

でした



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

本当に家康くん惜しかったです。浜松市あげての組織票うんぬん言われてますが、
それは家康くんに限ったことじゃないと思うし、純粋に1位、2位になれる実力は
あったと確信してます。
家康くんのスゴイところは、キャラの外見的な可愛さとかの要員意外に、袴がピアノ
の鍵盤、ちょんまげがウナギ、ご紋がみかん、そして家康くん本体が、すべて浜松に
縁のあるもも代表するものばかりで構成されているという、可愛きゃいいってもんじゃない
愛きょうや愛らしさがあればいいってもんじゃない・・という、きちんと市の広報活動を
全身で行っているというところだと思ってます。
いやー、惜しいですよね。
静岡市は参戦する気も、市を代表するゆるキャラを作る気もないんでしょうかね・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ですよね、ってか「み」さんに家康くんは教えてもらったと思いますが
「み」さんの目利きは流石ですね!w
まさか、あんなよく分からないさのまるとかに一位をもってかれちゃうとは
ぽっとでに(-.-;) (俺の中でw)