2013年11月1日金曜日

結婚式披露宴でグランディエールの料理を食べてきた感想。静岡市の葵タワー

2010年に静岡市に葵タワーがオープンし

実は今までグランディエールにディナーも、結婚式の披露宴とかも行ったことが無かったのですが、ついこの前

初めて友達の結婚式披露宴で葵タワーのグランディエールに行ってきたので、その時の感想を書きます

 

葵タワーのグランディエールでの結婚披露宴に行った感想

IMG_7524

 

葵タワーのグランディエールからの景色

今回、友達の結婚式披露宴に行ったのは葵タワーの24Fでした

高いですねー、AOIのヘリポートが見下ろせました

image

残念ながら、ちょっとだけ生憎の天気でしたが

結婚披露宴で葵タワーからの景色をちょっとアピールしたような演出もありました

丁度、披露宴会場から静岡市の北側を一望出来たりするんですよね!

 

新静岡セノバの9F映画館フロアから見えるような景色が、より高いところから見えます

 

葵タワーのグランディエールの料理の感想

今回食べた料理を紹介します

料理は、選択だと思いますのでそれぞれで違うと思いますが・・・

IMG_7543

 

  • 天使の海老と鱧のカクテル梅肉ソース
    IMG_7542
  • 鮮魚のお造り仕立て
    IMG_7544
  • 栗のクリームスープ カップチーノ仕立て
    IMG_7545
    IMG_7547
  • カナダ産オマール海老の蒸し焼き
    IMG_7555
  • お口直しの白桃のシャーベット
    IMG_7564
  • 特選黒毛和牛フィレ肉のグリル
    IMG_7566
  • 御食事 鯛のお茶漬け 香の物
    IMG_7567
  • 三ケ日みかんのメルバ風 飴細工と共に
    IMG_7569

料理コースのお値段は不明ですが、友達の話から推測するに1万円くらいはするのではないでしょうか

一番美味しかったのは、メインの「特選黒毛和牛フィレ肉のグリル」と思いきや、「カナダ産オマール海老の蒸し焼き」でした!

「特選黒毛和牛フィレ肉のグリル」は特選黒毛和牛というきっと食べたこともないような美味しそうな名前の肉ですが

意外とやらか過ぎて食い答えが無かったと言うか、すんなり食べ終わってしまいました

 

オマール海老が優勝ですね!

 

葵タワーのグランディエールの結婚披露宴の感想

スタッフもしっかりしている感じでしたし、司会の方も良い感じでした

演出の方も、やはり披露宴とか結婚式のプロと言う感じで、そつなく出来ていた気がします

IMG_7571

気になるところはありませんでした。

写真の窓から静岡市の景色が一望できたんです!・・・夕方はw

(夜は方角的にも光が少なくあまり景色が見えなくなっちゃいますねw)

まあ、友達の晴れ舞台ですからケチもつけないですけどね!w

 

まとめ

良かったですが、やはりお値段的には高いらしく、完全に赤だと言っていましたw

(友達の話から推測するに300万円越えくらいかな?)

丁度、結婚式費用の相場もそんなところみたいです

image

結婚式費用の相場|結婚式は平均いくらかかる?|楽天ウェディング

image

結婚費用の項目と相場|親ごころゼクシィnet

ゼクシーの結婚披露宴の費用内訳を見ると、「料理・飲食」が一番高くなっていますね

その見せ方の方が、式を挙げる身は納得いきますが・・・

実際は、上の内訳に会場代やスタッフ人件費(打ち合わせとかも)がないのが気になりますよねw

挙式料からだけでまかなえると思えないので、きっと「料理・飲物」代か他の費用からちょっとづつ搾取しているんでしょうね(推測)(-.-;)

 

まあ、それも一生に一度とかのことなので、途中でオプションとかも金銭感覚も麻痺してどんどん追加してしまうんでしょうねw

家と結婚式(披露宴)といった、一生に一度くらいの物はみんなそんなものかも知れませんw



0 件のコメント: