2013年11月24日日曜日

【閉店】静岡市で牛ハラミステーキ食べるなら「金とき」!新伝馬本店に行った感想

時々、肉が食べたくなる事があります
焼肉的な肉も良いのですが、ステーキ的な肉も良いですよね
皆さんはどんなお店に行くのでしょうか?
そんな時、静岡市で行くお店は俺の中では片手で数えるくらいしかありません、その中でもお気に入りの一つです「金とき」は。

ガテン系定食屋的でステーキ肉を食えるお店「金とき」本店

金ときの池田店には行ったことがあるのですが、本店は今までありませんでした
池田店はお洒落なお店作りですよね、なんとなくレストラン的であります
新伝馬にある「金とき」本店も同じものが食べれるんですが、雰囲気が変わりガテン系の定食屋的なイメージです
IMG_7909

「金とき」本店にも駐車場は有る

今まで金ときの池田店には行ったことありましたが、本店に行かなかった理由は、「駐車場がちゃんと有るの?道とか狭くない?」といった便が悪そうなイメージでした。
しかし、ちゃんと駐車場も有りますし、よくよく見ると駐車場にいく川を渡る橋もそんなに狭くありません
ただ、車の運転に不安な方は入りづらいかも知れませんね
image

新伝馬「金とき」本店の雰囲気は?

池田店とは全然雰囲気が違います
先に書きましたが、池田店はレストラン的な雰囲気ですけど、本店は定食屋的な雰囲気です
良い意味で気軽に入れる下町的なイメージの定食屋の印象です
こういうイメージが苦手な人もいるかもしれませんが、俺はどちらかと言うと、本店のイメージの方が好きですね
IMG_7913

金ときのメニューは?お値段は?

IMG_7912
お値段もピンからキリまでありますねー
普通の定食系のメニューは、1000円弱の印象ですね
そんなに高い印象も無く、庶民的に(良い意味で)お肉を食べれるところが金ときの魅力ですね!

そんな普通の定食でも良いなーと思うのですが、そんなに毎回金ときに行くわけでもないので、せっかくなのでとメニューの一番上の「特テキライス」を注文してしまうんですよねー(-.-;)

金ときで俺がオススメなのは「特テキライス」!お値段1260円のハラミステーキ定食

百聞は一見にしかず、まずは写真を見てください
IMG_7917
どーん!!
ちょっと大きさが分からないかもしれませんが、でかいんです!!
鉄板も大きければ、その鉄板も少しはみ出しそうな大きさ!
ちゃんと1260円分ありますよ、これはw

あとは、サラダにごはんに味噌汁がついてきます
IMG_7916

「金とき」本店の魅力の一つ、食事が出てくるのが早い!

「金とき」本店で驚いたのは、特テキライスを注文してから食事が出てくるまでの時間が早いんです
これはたまたまなのかもしれませんが・・・注文して5分以内くらいに食事が出てきました
これは腹ペコな人たちには魅力ですねー!
男・子供にはグッドですね!そこもガテン系定食屋のイメージでしょうか。
お店はそこそこ混んでいたんですけどね(18:20ころの休日の夕飯)

池田店はここまで早く出てこなかったんですけどね(-.-;)

俺的勝手な評価

★★★★★
星5つ!

まじいいなー「金とき」本店、親しまれる理由が分かります
時々は特テキライスを食べに行きたいです!
金とき本店の魅力は
  • でっかいハラミステーキ!ボリュームがあり、そんなにくどくない
  • 親しみやすい雰囲気
  • 注文してから食事が出てくるのが早い
時々無性に食べたくなりますw また、食べに行きます!


大きな地図で見る
場所:静岡市葵区新伝馬3-23-26

2 件のコメント:

ベッケン さんのコメント...

こんにちは。

私も金ときは本店派です!
あの定食屋!!的な雰囲気に落ち着いちゃいます♪

ただ、おっしゃる通り
運転に自信のない私は駐車場にはドキドキです(^_^;)

あ~、特テキ食べたくなってきたあ!!

フナ さんのコメント...

>ベッケンさん

こんばんは
ですよねー、同じですねw
落ち着くし、直ぐ食べられるし、なんか人情味がある感じが好きですw

そして俺も特テキまた食べたくなってきました(-.-;)w