2013年11月3日日曜日

大道芸公式ガイドブックを買うべきか、買わないべきか?大道芸ワールドカップin静岡

大道芸ワールドカップに行かれた皆さん、公式ガイドブックを買いましたか?

公式ガイドブックを買うべきか、買わないべきか・・・

今まで俺は大道芸ワールドカップin静岡の公式ガイドブックを買ったことがありませんでした

 

大道芸ワールドカップin静岡の公式ガイドブック500円は買うべきか?買わないべきか?

今回、大道芸公式ガイドブックを当日に初めて買ってみて、俺は感じたことがあります

ある条件を満たすと、大道芸公式ガイドブック500円は買っても損はないと感じました

IMG_8642

 

条件1、より大道芸ワールドカップin静岡を満喫したい!どんなアーティストが来てどんなパフォーマンススケジュールなのか知りたい

もしも、大道芸ワールドカップin静岡を行き当たりばったりに楽しむのではなく、より楽しみ・満喫したいと思ったら公式ガイドブックを買うべきです。

そもそも、大道芸ワールドカップにどんなアーティストが来て、どんなパフォーマンスがされるのか、全く知らずに行くのと、

このアーティストのパフォーマンスが見たいと思って大道芸に行くのでは、全然満喫具合が違うと思います!

 

大道芸公式ガイドブックを買うと、まずどんなアーティストが来るのか分かります

特に、世界クラスのアーティストのパフォーマンスはチェックしたいですよね!

IMG_8647

そして

見たいアーティストのパフォーマンススケジュールで見るコースの計画が練れます

IMG_8643

 

大道芸のスケジュールは、インターネットにも無く、当日の案内看板か、この公式ガイドブックしかないんですよね

つまり、なんとなく見れたものだけ見に行くか、見たいと思ったものを見に行くのかの違いです

 

大道芸会場のスケジュール看板

image

image

当日、持ち歩けないその場で見ても、どんだけの効果があるのでしょうか(-.-;)

 

条件2、大道芸の待ち時間が退屈な人、大道芸公式ガイドブックを見れる!

もしも見たいアーティストがいたとします

人気のアーティストの場合、実際1時間以上前から場所取りされています

せめて30分以上前に行かないと、見やすい良い場所では見れないかもしれません・・・。

image

そして、その待ち時間、ただただ待つのは辛いです

もしも携帯やスマフォで時間つぶしをしていても、充電が早くなくなるだけです

 

この大道芸の待ち時間こそ、公式ガイドブックを見て次の予定を立てることが出来ます!

 

条件3、静岡市で飲み食いする機会がある人は公式ガイドブックを買っても損はしない

まあ、要するに静岡市の街中にいける機械が多くて、飲んだりする人は公式ガイドブックを買っても全然損をしないんです

何故ならば、飲み屋さんの割引権とかが付いているからw

大道芸公式ガイドブックは500円なんですが

静岡県内のサークルK・サンクスで焼き鳥(105円)との無料引換券

が付いていたり

image

 

静岡市内の飲み屋・食べ物屋の割引券が付いています

image

image

image

 

もしも、上手にこの割引券が使えれば、特に公式ガイドブックの500円なんかは簡単に元が取れることでしょう

まずは、サークルK・サンクスに焼き鳥をもらいに行けば、もう既に大道芸公式ガイドブック500円が400円になったようなものです

後は、この割引券を持ち歩いて活用できるかどうかですね!

 

まとめ

大道芸公式ガイドブックは、俺的には買った方がより大道芸ワールドカップを楽しめると思いました

大道芸の一日目は、大道芸公式ガイドブック無しで行き当たりばったりに行ったのですが、二日目は大道芸公式ガイドブックを片手に大道芸に行ったところ、見たいアーティストのパフォーマンスを見ることが出来ました!

(ただし、目的が出来たので、それを見るために結構待ち続けで疲れましたが・・・。)

もしも、上記記事の条件を満たす方は、大道芸公式ガイドブックを買ってみてはいかがでしょうか



0 件のコメント: