2013年11月25日月曜日

ストリートフェスティバルin静岡2013も人だかりで活気にあふれていた

静岡市の青葉通りで毎年行われるストリートフェスティバル(略してストフェス)に行きましたでしょうか?

俺もちらっと18時~19時くらいに行きましたが、青葉のイルミネーション時期と重なってか、夜は結構人が出ていますねー!

音楽なんかも流れ、また食べ物のスパイシーな良い匂いがしたり、良いですね!

日程は、11月23日と24日の二日間で静岡市の街中の青葉通りで開催されていました

 

ストリートフェスティバル2013の静岡市のイベント写真

ちなみにストフェスと略すと、どうも日本橋のストリートフェスタも同じ風に略されるみたいですねw

そっちも魅力的ですがw静岡のストリートフェスティバルも公式にストフェスって略されてますから(-.-;)

image

 

ストフェス2013の風景写真

なんかiPhoneで歩きながら動画を取っている女性とかもいましたが、ストフェスの雰囲気をyoutubeにでもあげているのだろうか?なんていろいろ考えながら見えていましたw

俺の場合は、ストフェス2013の雰囲気の写真をとってきました

IMG_9154

 

なんか寸劇みたいなことをやっている人たちもいましたw

ストフェスはアート&ミュージックイベントです

つまり、これもアートなのでしょう(ミュージックは無かったのでw)

IMG_9155

 

IMG_9156

 

結構、青葉通りはにぎわっていましたよー

イルミネーション時期でもありますからね!

きっと昼間よりも夜の方がストフェスも人でにぎわっていたのではないでしょうか

(今回は俺は昼間は行かなかったので定かではないですが)

IMG_9157IMG_9158

 

気になったのは

桜えびのかき揚げが600円で売っていました!

これもアートなのでしょうか・・・(-.-;)

なーんてw

ストフェスの青葉通りには売店と言うか飲食が軽く出来る屋台もありました

IMG_9162

 

ちょっと、道端で桜えびのかき揚げが600円で売っていても

いくら桜えびのかきあげ好きの俺でもちょっと買う気にはならなかったですが(-.-;)

(もう少し、どこの桜えびのかき揚げとか、広告アピールがないとw)

 

まとめ

静岡のストリートフェスティバルも年々活気付いている気がします!

大道芸並のイベント行事になるのでしょうか!?

静岡にはアートとミュージックを目指し携わる人がいるんですねー!

頑張っている人を見ると、ちょっと刺激を受けます

IMG_9163



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

23日の6時30分頃に、伊勢丹の前のバーガーキング内でオニオンリングを食べてました。
フナさんも、近くに居たようですね。
青葉通り付近が盛り上がってるのは気づいていましたが、さっさと帰ってきました。
離れた場所から見たイルミネーションが綺麗だったけど、メンタルが強くないので、
華やいだ場所には近づいていけませんでした。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

まさにその頃に俺も居ました!
バーガーキングにいたんですかーw
俺はまだ行ったことがないのですが、今度行ってみたいと思ってたところですね、バーガーキング
俺もオニオンリングを食べてみようかw

青葉通り、盛り上がっていましたねー
ストフェスは、そういった系を好きな人が多いので一人の人も結構いた印象でしたが・・・
俺も一人だったですし、たまたま合った同僚の女性も一人でしたよ(-.-;)