2013年11月8日金曜日

清水のお魚中心のお寿司も食べれる居酒屋「お魚倶楽部 弘」の感想。清水みなとまちバル2回目

清水みなとまちバル2回目に参加しました!

四軒目は、清水の寿司も食べに行ってみたいと思い「お魚倶楽部 弘」に行きました

 

清水のお魚中心のお寿司も食べれる居酒屋「お魚倶楽部 弘」の感想

※行ったのは、普通に居酒屋としてではなく清水みなとまちバルとしてです

IMG_8667

 

清水みなとまちバルで、寿司が食べてみたいと思ったのですが、遅くまでバルタイムをしている寿司屋が無く

そんな中に、遅くまでやっている寿司も食べれる居酒屋「お魚倶楽部 弘」を選びました

 

「お魚倶楽部 弘」はどちらかと言うと場所は新清水駅近くにある

清水みなとまちバルの地図を見ながら行ったのですが、

まあ、迷子になりましたけどね(-.-;)

バルのサポーターの方と道端で会い、教えてもらい何とかたどり着きました

清水は置くが深い(-.-;)w

IMG_8164

 

「お魚倶楽部 弘」のお店の雰囲気は?

カウンターが広く、寿司屋の雰囲気がやはり強い

でも、完全な入りづらい寿司屋の雰囲気ではなく、入り安めの居酒屋的な雰囲気もある

なので、入れなくはない感じ

IMG_8165

 

カウンターはちょっと明らかに寿司屋って感じで、大将って感じの店員さんが握ってくれています

写真にはないのですが、テーブル席もありそちらは居酒屋的な雰囲気も無くはないんですけどね

(テレビとかもあるしw)

 

IMG_8167

 

お客さん層は、やはり若い感じはしなく、ちょっと年輩の人が行きつける感じでしょうか

 

「お魚倶楽部 弘」の通常メニュー。定食もある

IMG_8168

 

お魚倶楽部弘は定食もあります

なので、寿司屋とか飲み屋みたいなイメージで来なくても定食を食べて帰るというのもアリではないでしょうか?

清水みなとまちバルの時はカウンターも空いていましたので、一人でお店に入って、一人で定食をさくって食べて帰るってのもアリかなって感じました

 

IMG_8172

 

俺の好きな「ほっけ焼き」が600円でありますね!

興味深いです

 

IMG_8173IMG_8174IMG_8175

 

おまかせ握り8貫で1000円ってのも結構お手軽な値段じゃないでしょうか

コレくらいならば寿司屋でも食べれなくは無い

ってか、本来寿司屋は値段が無い場合の方が多そうなので、そう考えるとお魚倶楽部 弘は親切ですよねw

たまには、食べても良い値段ではないでしょうか

 

でも・・・

8貫で1000円というお任せ握りと、10貫2000円のお任せ握りの差がどれだけあるのか知りたい・・・

2貫差で急激にお値段が2倍ですからねw 何があったんだろうと気になりますよねw

 

清水みなとまちバルでの「お魚倶楽部 弘」のメニューは?

IMG_8170

五貫の寿司がでました!

8貫1000円を考えると、お得でボリューミー

そして、お酒もお猪口ではありますが、静岡の地酒なんかが出ちゃいました

俺は「臥龍梅」を頂きました!

 

IMG_8171

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

まず、清水みなとまちバルのメニューと値段と美味しさを考えたら、間違いなくお得です!

美味しかったです!

お店の雰囲気は、ちょっと寿司屋ちっくな雰囲気もあり、あんまり居酒屋のようにわいわいがやがやしてる印象はありませんでした

居酒屋としてもちょっとだけ大人な感じでしたね

ちょっと印象だけですが頑固そうな感じもちょっとしました(-.-;)w

酔っ払わない程度に定食で行ってみたいですね、お酒は一杯だけみたいな大人な感じでw

 


大きな地図で見る

場所:静岡市清水区旭町1-17丸栄ビル1F

IMG_8169

ただ清水は全体的に良いですねー、清水に住んでいる人がちょっとうらやましくなりました

こんな良い店がそこらじゅうにあるのに、お客さんが入っていない混みあっていないってどういうことなんでしょう(-.-;) 謎です



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ここでランチしたことあります。その時も、お得なメニューでした。
今日、ここに来ていたのでしょうか?
5時半くらいまで、私はその近くに居ました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

あるんですねー、「み」さん
俺もランチしたいな、ここで(-.-;)

残念、今日ここにいたわけではないです^^;
5時半くらいまで近くにいたんですかー!(5時半くらいまで食べてたってことでしょうか?w)

「み」 さんのコメント...

そこの近くで仕事してました。
ランチは、いつもではなくて、その時は期間限定みたいな感じでやってました。
つい最近、ランチしに行ってみたら、昼間は営業してなくて残念でした。
あと、河岸の市の店舗内のランチは、ボリュームあって美味しくてお得な気がします。
先の記事にある店は、ランチ時は混んでて外で客が待ってたほどだったので、行きませんでしたが。
今度、平日に有給とって時間に余裕がある時にチャレンジしてみたいと思ってます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

なるほど、食べていたわけではないですよねw
新清水に仕事ですかー、俺もたまには行ってみたいなー(仕事とかで)
ランチはやってないんですね、弘、残念でしたねそれは。
ランチ、定休日だったのか、今はやっていないのか・・・気になりますね

河岸の市はやっぱボリューミーなんですね!でも並ぶんですか・・・
まあ、観光スポット的でもありますしね(-.-;)
俺も今度有給とってチャレンジしてみよーwww