2013年11月3日日曜日

静岡の大道芸ワールドカップ2013に行ってきた感想!駿府城公園は盛り上がっていた

少し雨がぱらついた大道芸ワールドカップin静岡2013の二日目(11/02)でしたが、駿府城公園を中心に見に行ってきました!

今年も盛り上がっていましたよー

歩きつかれたけど、楽しかったです

 

大道芸ワールドカップin静岡に行ってきた感想、良いところ

image

大道芸ワールドカップ、静岡市でかなり大きなイベントになってきましたね!

相当な人数が集まってきています

毎年、楽しみな静岡のイベントです

2013年、今年もかなり人がいったいきています!きっと他の県からも来ているんではないでしょうか

 

大掛かりな世界クラスの大道芸もやっている!ベロ・ノックとか遠くからも見えて楽しめる芸

image

 

写真が小さくてすみません(-.-;)w

大道芸ワールドカップも人気が出て、どこの芸でも大変な人だかりです

そんな中、大掛かりなデッカイ芸をやってくれる大道芸人は見やすくて良いです、遠くからも見えます

 

上の写真は大道芸人「ベロ・ノック」です

彼は、昔テレビで見たことがあります

少しハラハラドキドキさせて、さらに笑えて面白いんですよね!

目立つ頭なので(まるでジョジョの奇妙な冒険のポルナレフのよう)なので、直ぐに印象に残ります

目立つ奇声もねw

お気に入りの大道芸人さんです

image

 

全国からも食べ物の売店が来ているようだ、お昼もOK

IMG_8325

北海道やら京都やら・・・

全国の食べ物が食べられます、いろんな名物が

もしかしたら(定かではないですが)、松坂屋とか伊勢丹の北海道展がそのまま大道芸に流れていたりするのかな?(-.-;)w

 

普通のお祭り的なイベントではあまり見かけなかったような食べ物が出ていますよ

 

image

image

 

食べ物のゴミを捨てれる場所「リサイクルステーション」がある

image

ちょっとだけ少ないような気もしないでもないですが

ちゃんとゴミを捨てれる場所があります!

売店で食べたゴミは、ゴミ箱へ

 

大道芸ワールドカップを見に駿府城公園に行った場合は、まずこのごみステーションの場所を押さえるべきですね

そして、その後売店にレッツゴー

 

子供のための遊び場や子供専用トイレもある

image

image

 

大道芸というと大人中心のような気もしますが、大道芸ワールドカップin静岡ではちゃんと子供のための場所もあるんです

特に、駿府城公園ですね!

子供中心のクラウン広場やフェイスペイントをする場所もありますしね

なかなか、ちゃんと配慮していますねー

特に配慮しているなと思った点は、子供専用トイレです

IMG_8341

 

 

まとめ

大道芸ワールドカップin静岡は、静岡市でも特大イベントだと思います!

俺もなんだかんだで毎年遊びに行っています

オススメのイベントなので、是非静岡の方やもしくは遠方の方も行ってみてはどうでしょうか?

静岡に行くだけで、世界クラスの大道芸が見れたりするわけですよ!

image

特に今年は三連休、行かない手はないですw

大道芸ワールドカップin静岡2013
期間: 2013年11月1日(金)~11月4日(月・振休)



0 件のコメント: