2015年4月5日日曜日

しまむらで買ったばかりのTシャツを乾燥機にかけたところ

ファッションストアーしまむらってご存じですか?

つい何ヶ月か前に、たまたま行き、2点ほど試しに買って見たんです。
そのうち一つがTシャツだったんですけど、

そのTシャツを乾燥機にかけたところ

スーパー縮みました、、、、驚くくらい

IMG_4169

ちなみに、上の写真が乾燥機に賭けた後の腕の裾の写真です。
乾燥機にかける前はちゃんと長さあったんだけどなー(-.-;)

5cmくらい縮みました。その明らかな・あからさまな縮み具合に驚きました

服ってこんなに一気に縮むんだな・逆に縮むことが出来るんだなとw

まじかー、
まだ3回くらいしか着たことなかったのに(-.-;)

 

以上、俺の軽い失敗談でした(-.-;)



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

シマムラ、そうきましたか・・。
やっぱり、値は値なんでしょうか。
やっぱりユニクロあたりにしておくべき
でしょうか・・。

乾燥機って、コインランドリーの乾燥機
ですか?
自宅用の洗濯機に、乾燥機能がついている
んですか?
我が家の洗濯機は、乾燥機がついていない
ので、雨の時とかは、コインランドリーに
乾燥機だけかけに行きますが、ウールとか
綿とか、まず乾燥機には恐ろしくて
入れません。

ちなみに我が家の洗濯機は、送風っていう
機能がついていて、室内干しで、夜に洗って
朝には乾燥って機能がついているんですけど
洗濯物は何かしっとりしたままです。
(購入当時、菊池桃子が宣伝していました)
乾燥機で乾かすと、しっかり乾いてる気が
するし、熱で除菌とかも出来そうですよね。

シマムラは意外と使えるとフナさんに勧め
た私ですが、すっかり通販のベルメゾン
に、戻ってます。
一度、同じくらいの体格の人と、シマムラ
かぶりをしたので、今は距離を置いてます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

シマムラ、そうきましたよ(-.-;)
俺もそう思いました(-.-;)

乾燥機は、家んのです。
1年位前に、洗濯機を買い替えたのですが、
ちょうどモデルチェンジされた一年型落ち製品が安く売られていたのでゲットしましたw
コインランドリーに雨の日に行くよりは安いとはじき出しましてね
でも、コインランドリーの方がやはり乾きは良い感じがします、熱くカラッとしていて!デカイから

菊池桃子、、、
その時点で結構昔な印象ですね(-.-;)w
しっとりですか、、、大丈夫でしょうか(-.-;)w
半乾きは怖いですよね

ベルメゾンですか
俺も今度カタログもらってみようかなw