2013年11月9日土曜日

新清水駅の居酒屋「ろばた都」に行った感想!清水みなとまちバル2回目

清水みなとまちバル2回目に参加しました!
最終の五軒目に行ったのは、静鉄の新清水駅を出たところにある「ろばた都」です
 

新清水駅の居酒屋「ろばた都」に行った感想!桜海老のかき揚げが美味い

※行ったのは、普通に居酒屋としてではなく清水みなとまちバルとしてです
IMG_8668
 
なぜ、未開拓の地、清水で「ろばた都」を選んだのかというと、その理由は
清水みなとまちバルのメニューに桜海老のかき揚げがあったからです
そして結果からいうと、桜海老のかき揚げが美味しく、また行きたいと思ってしまった俺にとっては運命的な発見のお店でした
 

ろばた都は新清水駅の直ぐ近くのちょっと懐かしい感じの和風居酒屋

IMG_8178
お店の玄関を見てみると分かると思いますが、ちょっと昔っぽいというと変ですが懐かしい感じの和風っぽい居酒屋です
新清水駅のホント直ぐ近くで、横になります
新清水駅って始めて来ましたが、こちらもJR清水駅のアーケードに負けないくらい雰囲気ありますねー
なんとなくなのですが、JR清水駅よりも静鉄の新清水駅で飲んでいる人の方が多い印象でした
 
ちゃんと、清水みなとまちバル参加店のマークがついていました
IMG_8179
 

新清水の和風居酒屋「ろばた都」の雰囲気は?

IMG_8180

俺が清水みなとまちバルで入ったときには、普通のお客さんしかいない感じでした
普通のお客さんは、男性で一名もしくは二名でみんなカウンターでした。
ろばた都の店内もやはり懐かしい感じの和風居酒屋っぽいので、女性だけで入るのは少しハードルが高いかもw 完全にのんべいの女性しか入れなさそうですねw
IMG_8184

俺の今写真撮っている席のように座敷もありますので、数名のグループ内に女性が入るような感じならば女性も入れそうですね
食事処の印象で、飲むような感じもアリですね
合コンとかいう感じより、アットホームなくつろぎに来るような印象のお店でした
なので、もしも俺がろばた都に行くとしたら、やはり男一人で行くか、男二人くらいでいくかって感じでしょうか
男性のお一人様飲みは全然へっちゃらそうな雰囲気でしたが、あまり若い人は立ち寄らなさそうでもあります

どこのお店もそうでしたが、清水みなとまちバルに参加している参加者がちょっと少ないのか、それとも清水みなとまちバルの参加店が分散されているからか、参加者で込み合っている印象はどこもありませんでしたし、参加者との遭遇も少なかったです
清水は良い店ばっかだったのになー

和風居酒屋「ろばた都」の清水みなとまちバルメニュー

待ってました!ろばた都の清水みなとまちバルメニューです!じゃーん
IMG_8183

ヤバイ美味そう!
ってか、美味しかったですよ!

「ろばた都」の清水みなとまちバルメニュー「刺身」

IMG_8185

これはなんだい?
超良い色してますねーw
清水の人たちは普段からこんな色の刺身ばっか食べているんですかねー(-.-;)
脂でとろけるような味わいは無かったですが、新鮮そうでぷりんとした味わいでした

そしてそして
「ろばた都」の清水みなとまちバルメニュー「桜海老のかき揚げ」
IMG_8186
いいね!

揚げ方も、桜海老のバランスも絶妙かも
ねっちょりでもサクサクでもなく絶妙な感じですね
塩につけて食べるのがいいですね!

和風居酒屋「ろばた都」の通常メニュー
IMG_8190IMG_8191

食事系は普通のお値段かちょっと高めのお値段に感じますが、
実際、桜海老のかき揚げとか美味しかったし、後はそのお値段でどんな量かってところですね
これは次回行ってみないとわからないですねー
普通のつまみ系は安いというか普通のお値段ですね

お酒のお値段をチェックし忘れたのでインターネットで調べましたが、お酒は焼酎なんかのお値段で言うと普通もしくはちょっと安いくらいのお値段ですね
食べ物に力を入れた感じの和風居酒屋ですかね
image

俺的勝手な評価

★★★★☆
星四・五つ(4.5)

もう星5つにしたい4.5ですが・・・まあ今回は清水みなとまちバルというお得な状況での話ですからね
実際、どうなのかまた清水に遠征して食べに来て見たいなー
あと要チェックはろばた都の桜海老のかき揚げは美味しかったですよ!また味わいにきてみたいです

ただなー、俺は清水と関係が薄くて行く機会が全く無いんです
で、お酒を飲むだけの遠征飲みってのもちょっと気も引ける悩みどころなんですw(何かのついでに飲んでくるのとはわけが違いますからねw)
みんさんは遠征飲みについてどう思いますか?w


大きな地図で見る
場所:静岡市清水区巴町11-25

ちなみに、最も若い店員さんは美人系ですw
image


















0 件のコメント: