2013年11月1日金曜日

2013静岡市の大道芸ワールドカップ1日目金曜日は何時から?

大道芸って、いつも金曜日から土曜日日曜日と三日間やっています

初日の金曜日は夕方からの印象だったのですが・・・

2013年は違いました

 

大道芸ワールドカップin静岡の初日は何時から?

結果からいいますと、平日の真昼間から大道芸をやっていました

人だかりができてました(-.-;)

image

 

厳密に言うと、木曜日にグランシップでプレビューショーというのを開催しているんですねー、知らなかった

俺が言っている初日は11月1日の金曜日のことです

 

大道芸ワールドカップイン静岡の初日は市街では何時からか?

12時くらいからやっていたようです

俺が仕事ついでのランチタイムに出歩いたときには、大道芸の人だかりがありました

俺が良く観察していたのは13時ちょい前でしたので、12時からとは知らなかったのですが・・・

13時ちょい前には、静岡市の市街地で大道芸とその人だかりで既に大道芸ワールドカップの雰囲気でした!

IMG_8271IMG_8272

 

フェイスペイントはまだ空いていた!初日の昼間

もうフェイスペイントはやっていた

そして、顔にペイントしてもらっている人が少々・・・

もしも、俺がこのランチタイムに顔にペイントして、会社に戻ったらどうなるのだろうか・・・?

そんな想像もしつつ、社会人である俺はちゃんと辞めておきましたw

にしても

IMG_8276

平日昼間から飲んでいる人は少なかったが、飲めたら最高だなー

なーんてねw

そして街中にもクラウンがチラホラいました

IMG_8275

 

サイゼリアの前にはクレーン車が!?ロープの大道芸らしい

どうもロープの大道芸のようですね

こんな大物のクレーン車が入っちゃうんですねー

これはむしろ平日だったから良かったのかな?

IMG_8277

 

サイゼリアの前は、よくディアボロの大道芸をやっているので見に行くんですよねー

今日は、こんなにも大きなクレーン車が来ていました

サイゼリアの窓側の席を取った人は、特等席ですね!

IMG_8278

 

七間町が人だかりと笑い声があふれていた

ちなみに、おばちゃんの笑い声ですけどねw

IMG_8286

IMG_8288

意外と盛り上がっていましたw

もちろん全部が盛り上がってたわけではないのですが・・・

やはり芸人と言うのは凄いなー

惜しげもなく、恥ずかしげも無く、楽しましてくれる

 

ちょっと、尊敬・・・・俺も火を使ってみようかなー(-.-;)w

 

大道芸、初日の金曜日の夜は夜で

夜は夜で、さらに人だかりが・・・

だんだん大道芸ワールドカップが本格的になってきた気がしました

もっと見てきたいなー(-.-;)

IMG_8293

IMG_8295

 

テレビ撮影なんかも来ていました

IMG_8296

呉服町通りも人だかりでしたねー

平日なのに歩行者天国になっていました

 

まとめ

静岡市の大道芸ワールドカップ1日目金曜日は真昼間から市街地でにぎわっています!

仕事の休みの人は楽しめるんだろうなー

土日よりは空いているだろうし

 

よし、明日の土曜日も大道芸イン静岡をみに行っちゃおうかな!



0 件のコメント: