2013年11月17日日曜日

おでんバー「ひまつぶし」に行った感想。静岡おまちバル

静岡おまちバル第五回目に参加してきました!

四軒目は気になっていたけど今まで入れなかったお店「ひまつぶし」に行ってみました

気になっていたのは、お店の名前ですね!w どんなところだろうってw

おでんバー「ひまつぶし」に行った感想

※行ったのは、普通に飲み屋としてではなく静岡おまちバルとしてです

IMG_8816

 

場所も、飲み屋街の両替町から少し外れた場所にあります

お店の中も見えずに、二階なので今まで行けませんでした(行く勇気と勝負が出来ませんでしたw)

しかし、お店の名前は気になるw

今回、静岡おまちバルを利用して行って来ました!

IMG_8857

 

ODEN-BAR「ひまつぶし」の雰囲気は?

カウンターもあり、テーブルもあり、一人でも6人くらいでも入れそうなお店でした

IMG_8821

ちょっとだけ薄暗く、どちらかと言うと男性が行きそうな雰囲気のお店でした

なんだろう、お洒落とかっていう雰囲気ではなく、デートって感じも無いし、女子会っていうイメージでもないし、合コンって感じでもない

なんとなくどちらかと言うと男性よりの仲間が集まる感じ?地元っぽい感じ?お店作りと雰囲気からそう感じました

 

ただ、実際は若目の女性二人組みなんかもいて驚きましたけどw

あとは、大学生くらいの若い感じのおまちバル集団なんかもいました

通常のお客さんは常連さんがわいわいやっている感じでした

IMG_8822

 

お店は女性店主がやっていて、今年の夏くらい(8月くらいって言ったかな?)にお店をオープンさせたようです

オープンと言うより、ずっと閉めてたお店を綺麗にしてリニューアルして開けたようです

ちょっとアットホームな雰囲気もあります

image

静岡おでんBAR ひまつぶし.【大人のグルメ静岡】

 

ODEN-BARひまつぶしの通常メニューは?

IMG_8818

 

ボトルを入れて飲むような印象もあるので、男性よりの印象なのでしょうか?(-.-;)

ただ、緑茶割りとかカクテルとか、普通にグラスもあります

あとは、居酒屋って程の食べ物はないですが、もちろんおでんもありちょっとアットホームな感じの食べ物もありますw

 

IMG_8823

 

ODEN-BAR「ひまつぶし」のバルメニューは?

「ひまつぶし」のバルメニューは、

  • おでん3本
  • はんぺんフライ大判3枚
  • ナポリタン

ドリンクは、静岡割とかカクテル、生ビール、洋酒とかでした

俺が行ったときには、残念ながらODEN-BARのおでんが終わってしまった(かも?笑)っていう状態で、今回ははんぺんフライにしました

IMG_8825

 

3枚あったんですが、一枚は食べてしまいましたw

肉厚さが写真でも分かるかと思います、美味しかったですよー

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

お店としては女性お一人様でも誰でも歓迎といった感じでしたが、なんとなく雰囲気的には男性よりな雰囲気のお店でした

あと、仲間が集う感じと、アットホームな地元感があふれる感じ?

オープンしたばかりで、まだ常連さんが集うようなイメージの印象がありました、わいわい楽しそうですし、気軽に仲間に入れてくれそうでしたが

あの輪の中に一人で入るのは気が引けました(-.-;)w

(軽く一人で飲み食いしてぶらっと帰るには良いかもですけどねw)

でも、男性が数人で集うには良い感じだと感じました

また、基本は日曜定休らしいのですが、貸切予約とかで連絡をくれれば、お店を開いてくれるそうです

 


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区常磐町1-1-1

 

IMG_9022



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

フナさん、静岡おまちバルは、まさか一人で参加してたんですか?
誰かと行ってるんだと思ってましたが・・。
アットホームな感じの店に初来店で一人・・、視線はどこに向けて
過ごしてるんでしょうか?
私は一人でどっかの店に入る時は、なんかショボーンとした感じで
俯き加減に視線を泳がせてますが、見ず知らずの人に時には話し
かけちゃうフナさんは、どういった風情で過ごしてるんでしょうか。

フナ さんのコメント...

>「み」さん


今回は、このブログを見てコンタクトをとって来てくれた方と一緒に参加しました
ちょっとドキドキしましたけどw
おまちバルなら一人でも行けますけど(一人で参加している人も以前見たことがある増すので)、ただお店は選んでしまうと思います
あまり痛い視線で見られなさそうなお店と雰囲気になりますねw
後は、店員さんとは結構話したりしますが、他のお客さんと話すかどうかはそのお店の雰囲気やタイミングによりますね。
今回一緒に行った方が、なかなかアクティブでwその方が他のお客さんと話してましたw
まあ、バルはみなさん同じ目的なので、俺も他の人に話しかけられたりもしましたので、話しかけ安い感はありますね