2013年11月10日日曜日

清水を探検した清水の風景スナップ。清水みなとまちバル番外編

静岡市に住みながら清水区にはほぼ皆無的に飲みに行ったことがありませんでした

車でいける清水のスポット(ドリプラと三保)以外は、ほぼ清水の事を知りませんでした

 

今回、清水みなとまちバルに参加させてもらい、清水も良い街だなと感じました(人は少ないけどw)

清水みなとまちバルで通ったちょっと気に入った清水の風景の写真

image

清水みなとまちバルでは、JR清水駅に降り立ち、上の感じに歩き

静鉄の新清水駅から帰りました

清水の地理感覚がほとんど無かったのですが、駅から駅、そしてドリプラや河岸の市、歩けるもんなんですねー

 

まずは

路地裏からの踏み切り

人っ気無くて19時半自体で、既に暗いです(-.-;)

ちょっと無機質な感じが気に入りましたが

毎日は通りたくないですw

JR清水駅から河岸の市に向かう途中にありました

IMG_8139

 

清水に新世界があった!横丁的路地裏

漫画ワンピースで目指しているグランドラインの向こう側「新世界」の舞台はもしかしたら清水なのかも知れませんね(-.-;)w

IMG_8176

 

俺は、こういった路地裏的な横丁が好きなんです

(お店には怖くてあまり入れないですが、通り抜けたり覗いたりするのが好き笑)

新清水駅に向かう途中に発見

基本的には、ドアが閉まっていて中が見えなく入るのが怖い印象のお店(当たりハズレが怖い)がほとんどなのですが

中にはオープンなダラス張りのお店で、店内に人がにぎわっているのが見えたお店もありました、良い雰囲気でした

IMG_8162

なんか、レトロな雰囲気ですよね!

 

そして最後は

新清水駅の繁華街?

清水人をバカにしているわけではありませんw

たまたま話しかけてきたボーイの人が、新清水ではここらへんが一番遊べるところだというので写真を撮ってみましたw

IMG_8192

いやいや、そんなことはないだろー(-.-;)

 

でも、俺の地元もこんな感じだったので雰囲気は好きなんです

 

まとめ

清水は俺は好きな雰囲気でした!

たまには清水を探検しながら歩くのも良いですね

でも、なかなか俺には機会が無くて・・・

とりあえずはまた清水みなとまちバルがあったら参加します!

静岡おまちバルに比べて参加者は少なそうでした、普通に飲んでいる人の方が多い印象でした



0 件のコメント: