2013年11月9日土曜日

ディアボロとジャグリングの「矢部亮」感想。大道芸ワールドカップin静岡2013

矢部亮は、昨年の大道芸ワールドカップin静岡2012で知ったのですが、今年も見に行ってしまいました

大道芸ワールドカップのディアボロ体験コーナーでディアボロが出来るようになりたいと思い、初めて買ってしまったのが2010年。

(その後、初代ディアボロ紛失w)

その後、2012年にこの矢部亮のディアボロを見て、「凄いな、カッコイイな」なんて思ってしまった人物なんです

 

ディアボロとジャグリングの大道芸人「矢部亮」感想

IMG_8652

矢部亮は、ジャグリングの世界大会で2度の優勝をしたことがあるほどの人物です

俺もディアボロの技を見て学ぼうと思っているのですが(まだ、俺は一つのディアボロを回すのが精一杯の初心者ですがw)、もうどんな風にディアボロが動いているのか、どうなっているのかわけ分からないくらい・・・

凄いです

 

矢部亮は大道芸ワールドカップin静岡で毎年来てる!

image

もう静岡の大道芸ワールドカップには、今年で10年目の出場らしいです。

 

実は高校生のころ初めて大道芸ワールドカップin静岡に出場したらしいです・・・知らなかった、凄いですね!

きっと、これからも毎年大道芸ワールドカップin静岡に来てくれるでしょう

そして、毎年新技を開発して、大道芸ワールドカップにに披露してくれるそうです!

「進化をやめない」というのはこのことなんですね!

image

 

2013年矢部亮の新技パフォーマンス!

image

 

釣竿のような延びる棒の上に、ボールを回転させ乗っけ、さらにその上にボールを乗っけ回転させます

そのまま、釣竿のような棒を5m近く伸ばすという新技です!

矢部亮の技の中でも1、2を争うくらい難しい技とのことでした

IMG_8603

 

意外に結構簡単に新技が出来、決まってしまい、時間が余ったらしく

指の上でボールを三個重ねてまわす技を見せてくれました

これもとても難しい技らしいのですが、地味だと言っていました(-.-;)w

 

矢部亮の4つのディアボロをまわす技、成功!

image

矢部亮は、中学の三年間でディアボロを三つ回せるようになったそうです

そして、高校生になって、四つのディアボロにチャレンジし始め、今でも出来たり出来なかったりするくらい難しい技とのことです

つまり、十年をかけた技ってことですかね、凄い・・・。

 

俺的勝手なオススメ度

★★★★☆

星四つ!

 

日本人で好きな大道芸人のうちの一人です!

矢部亮のディアボロは凄いです!もうわけわからないくらいですw

コメディとは違うので笑いは少ないですが、すごさがあります。

ディアボロをやってみたいと思う人は、見た方が良い大道芸ですね!w

 

image

ディアボロアーティスト矢部亮オフィシャルサイト Diabolo Artist Ryo Yabe Official Web Site



0 件のコメント: