2013年11月13日水曜日

昭和レトロの隠れ家的飲み屋「伽羅(きゃら)」愚痴や相談出来そう。静岡おまちバルにて

静岡おまちバル第五回目に参加してきました!

二軒目に行ったのは、今まで行ったことのなかった静岡市の横丁、ひょうたん横丁にある「伽羅(きゃら)」です

今まで、ここの横丁の奥地は覗いたことはあっても、お店の中に入ったことはありませんでした

まさにバルを利用した探検でしたw

 

飲み屋「伽羅(きゃら)」に行った感想。まさに時間が止まった感じ

※行ったのは、普通に飲み屋としてではなく静岡おまちバルとしてです

IMG_8797

 

ヤバイね!w

伽羅(きゃら)には行ったことある人は少ないのではないでしょうか?

ちょっと場所的に奥まっているし、行き止まりだし、怪しいので・・・w

でも俺はそんなお店が知りたかった!w

IMG_8855

 

静岡市の新たな横丁を制覇「ひょうたん横丁」

また新たな横丁を制覇してしまった・・・w

この飲み屋さん「伽羅(きゃら)」があるのは、ひょうたん横丁と言う横丁なんです!

IMG_8796

ちょっと、知らないと入りづらいですよーw

飲み屋「伽羅」も冬は営業中も扉が閉まっているみたいですから(寒いからw)

知る人ぞ知るって感じの静岡市の飲み屋ですね

 

「伽羅(きゃら)」のお店の雰囲気は?そこは昭和レトロでまさに時間が止まったような感じ

伽羅(きゃら)は昭和52年くらいからお店をやっているそうです、つまり2013年今現在で36年くらい・・・。

それは昭和レトロってか、昭和ですよねw

なので、ママさんは昔の事が超詳しいですし、また話しやすくまたアットフォームを感じさせてくれます

もと芸者さんとかで、やはりなんだろう・・・聞き上手でしゃべり上手な感じで、なんとなく安心感もある

未だかつて俺が行ったことが無い不思議な感じな居心地のよさのお店でした

IMG_8800

IMG_8803

ママさんは結構年輩な女性で経験豊富そうな方でした

飲み屋的にはなんてジャンルのお店になるんだろうか・・・。

 

「伽羅(きゃら)」の静岡おまちバルのメニューは?

IMG_8802

  • キュウリの洋風漬
  • ピリ辛こんにゃく
  • ハイボール

バルの当日チケットが800円だと考えると、ちょっとお得感は無かったかな、でも実際にお店に入る値段を考えるとまあ妥当かなって感じでした

 

通常メニューは、ナポリタンなんかもありました

そんなには食べ物のメニューがあるわけではないですが、食べ物メニューも少しありました

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

常連さんとか、他のお客さんがいるときはどんな感じなのか、全く想像が着きませんが、静岡おまちバルで行ったときは未だかつて俺が行ったことが無い不思議な感じな居心地のよさのお店でした

一度入らないと、怖くて入れないですよねw

でも入ってしまえば下手したら、ずっとだらだらいてしまいそうになるような・・・(-.-;)w不思議だ

ママさんが聞き上手の話し上手なので、ホントに人生の悩み相談とか愚痴なんかを聞いてくれてまた話しやすそうな感じでした

また、昔の静岡の話とか昔の俺の知らない時代の話なんかも話してくれたりするので、俺としては興味深い・・・w

こりゃまた近いうちに行ってみたいなw

 


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区昭和町3-10ひょうたん横丁

 

 

 

追伸、

早速「伽羅」に行ってきました!料金体系は?

お値段体系は、昔のスナックのような感じのイメージでした

ボトルさえ入っていれば、伽羅で何を頼もうが何を食べようが、3000円ポッキリとのこと(ただし、出前は別ですw)

長く飲んで、いっぱい食べる人はお得ですねw

IMG_8918

で、ボトルを入れるお値段が5000円と言ってた気が・・・ボトルが入ると高いですね(-.-;)

でも古きよきシステムですw

 

IMG_8920

↑美味しい・・・また食べたくなってきたw

IMG_8919



0 件のコメント: