2013年12月1日日曜日

中華飯店「三京」の感想。餃子は美味しいし、ラーメンも食べ終わる頃には癖になっている味わい

安倍川辺りにある中華飯店の「三京」ってお店をご存知でしょうか?
自分は知らなかったのですが、お勧めだと聞いて行ってきました
結果から言うと、オススメと言われるだけのことはうなずけますね!

静岡市の安倍川駅あたりにある餃子が美味しい三京さん

いや、場所的にも知る人ぞ知るってお店ですよね
全然、知らなかった・・・
そして、オススメと聞かなければ入ろうとしなかっただろうお店ですw
IMG_7994
場所もちょっと奥まっているならば
外観も怪しすぎますからねw
でも、かなり昔からあるお店らしく、それだけ美味しいということが分かります
IMG_7996

安倍川の中華飯店「三京」さんの雰囲気

ちょっと音国際雰囲気ですねw
定食屋の雰囲気だからだと思います、そしてガテン系の感じもありますね
平日の昼間は作業着を着た人や、近所から来たような男性が多いです
女性もいなくはないですが、やはり雰囲気的に男性よりの雰囲気です
IMG_7998

三京さんのメニュー、ラーメン600円で定食もある

ラーメンって値段が高騰しがちですが、600円ってところがいいです
なんか昔ながらな感じもしますしね
IMG_8002

定食も沢山ありますが、ガッツリ系です!w
お腹が減るようなガテン系の人に人気なのがわかります
ちなみに、俺はランチで言ったのですが、夕食はいりませんでした(-.-;)w (年のせいもありますが、それだけの量もありましたw)

メニュー表も年季入ってますねー!

注文したのはラーメン&餃子。ラーメンと餃子の感想

俺が注文したのは、ラーメンと餃子でした
IMG_8003
ラーメンは見た目、昔ながらのラーメンって感じであっさりしていて、「まあ普通じゃん」って食べ始めた感想は思いました
しかし、食べているとどんどん美味しくなるんです!摩訶不思議w
癖になる中毒性があるラーメンですねw
IMG_8004
今時のラーメンと違ってそんなにもたれるような脂っこさはなくて俺には丁度いい感じです
不思議ですね、食べ始めは普通と思っていたのに、食べ終わる頃にはファンになっていますからねw

餃子もヤバイ、ジューシーで肉厚。食い応えあり

IMG_8009
これは確かにオススメされただけのことはありました
なんていうんですかねー、はちきれんばかりに食い応えがあるんです!w

俺的勝手な評価

★★★★★
星五つ!

普通って言うのは、極めると中毒性を持つんですね!
今時の油っぽいラーメンよりも、たまには昔ながらのラーメンを食べたくなるお店です
三京さんのラーメンと餃子はオススメです!(俺もオススメされた口ですけどw)
また食べ行きたくなることでしょう!俺見たくw
あんな奥まった場所にあり、怪しげなお店なのですが昔から今まであるって事は、そういうことでしょう!


大きな地図で見る
場所:静岡市駿河区光陽町65

ちなみに、

三京さんはラーメンだけでなく定食もランチもあります

ガッツリ系ですけどねw
IMG_8010
IMG_8007

あー、また食べたくなってきた


追記、2015年7月星4つに変更

久しぶりに行ったところ、餃子は相変わらず美味しかったのですが
ラーメンはなんか前と味が違うなー(-.-;)
なんか前ほど美味しさを感じませんでた。

なので、星の数を変更して
★★★★☆
星4つ!

0 件のコメント: