2013年11月4日月曜日

大道芸ワールドカップの屋台で食い倒れて来た感想!大道芸ワールドカップ屋台食い倒れツアー

大道芸ワールドカップin2013で俺が屋台で食べてきた食べ物を紹介します!

結構食べたなー(-.-;)

 

北海道は「ずわい天」お値段500円

IMG_8324

俺的勝手な評価:★★★★☆ 星四つ!

 

ずわい蟹と高級白身魚のコラボレーションらしい!

高級白身魚の名前を明かしていないところが気になりますが・・・w

ずわい天を購入すると、さらっと焼いて引き渡される。

コンビニで売っている巨大カニカマの2倍ぐらいの大きさですが、味はセブンイレブンで100円で買ったカニカマより美味かった!

また屋台で見かけたら買っちゃうかも率が高いです

IMG_8326

IMG_8325

 

静岡市「まつい」の焼そば、お値段?

IMG_8420

俺的勝手な評価:★★★★☆ 星四つ!

 

なんか、ちょっとパスタチックで普通の焼そばとは違った香ばしさと言うか何かがあった

一風変わって、屋台なのにちょっとお洒落な味わいで良かったです

(ただ、普通の焼そばが食べたかった人は違うと思うかもですけど)

 

他にもポテトとかピザが入ったような揚げボールみたいなのとか、一緒に買ってしまったのでお値段が不明

確か焼そばは500円だったと思います(-.-;)

下の丸い中にピザが入った揚げ物も美味しかったですよ!(なんて名前か分かりませんがw)

IMG_8340

IMG_8332

 

富士宮やきそばを売っているお店で「牛串」お値段500円

IMG_8573

俺的勝手な評価:★★☆☆☆ 星二つ!

 

見た目や豪快さが美味しそうだったので買ってみたのですが・・・

味はさばさばしていて、まあ肉って感じで満足度は意外と低かった

見た目に負けちゃった感じでした(-.-;)

IMG_8576

 

大分は「大分からあげ」お値段500円

IMG_8623

俺的勝手な評価:★★★☆☆ 星三つ!

 

知らなかったのですが・・・

大分ってからあげの聖地みたいですね

そんな大分からあげを食べてみました

 

ボリュームもあり味わいも悪くなかったのですが・・・

  • 一人で食うにはボリューミーで、お腹にズーンっとたまり、食い倒れ打ち止めになりました(-.-;)
  • また見た目がちょっとカラッとしていなくよれよれしているのが気になりました(これが大分からあげなのかもしれませんが)

どっちにしても、この大分からあげにトドメをさされ、今回の大道芸ワールドカップ屋台食い倒れツアーは終了しました

IMG_8624

IMG_8622

 

 

おまけ、からあげの聖地は大分らしい

から揚げと言うと、どうやら大分が有名らしいのでちょっと調べてみたところ

からあげの聖地を大分としている記事が多い

 

たとえば、

大分の「からフェス」

image

どの程度のフェスティバルなのか見たことがないのでわからないが、有名どころの企業も共催しているわけで、信憑性も高い

共催

  • NOAS FM
  • イオンモール三光
  • 大分合同新聞社

 

日本唐揚協会

image

こんな協会があるなんて知りませんでしたが・・・

唐揚好きの一見個人ぽい印象を受けましたが、一般社団法人格も持っているようで

協賛企業も

  • アサヒ
  • 日清フーズ
  • ニチレイフーズ

といったような有名どころが掲載されている、つまり情報の信憑性も高い

(というか、この日本唐揚協会が大分をからあげの聖地としている感もあるw)

 

なるほど、大分はからあげ、からあげは大分なんですね

image



0 件のコメント: