2013年11月4日月曜日

清水みなとまちバルに参加した感想。楽しかったし新鮮で美味しかった!満腹満足

少し前の話になるのですが・・・

10月26日土曜日に第二回清水みなとまちバルに参加してきました!

この日は雨がパラパラしていたのですが、丁度18時くらいには雨もやみました

 

清水みなとまちバルに参加した感想

IMG_8660

 

実は、俺は清水ってほとんどというか、ほぼってか、いや行ったことがないんですよね(-.-;)w

車で清水に行くことはあるんですが、電車で清水に行って、さらに飲むなんて・・・未だかつてありませんでしたw

なので、今回は清水に探検に行った感じでした

 

ちなみに、

予定していなかったので清水バルの前売り券は買っておらず、当日チケットを求めて清水を目指しました(-.-;)

 

静岡市清水区の感想、駅前銀座アーケード街が雰囲気あって気に入った

正直、清水の駅前銀座アーケード街とか始めてでしたが、ちょっと下町っぽくて俺の好きな雰囲気でした

どうも噂によると、あの清水駅前銀座アーケード街の上をビーバップハイスクールのトオルとヒロシが走っただとかw

昭和60年くらいですね・・・どんなに昔の話なんだw

IMG_8099

そんな雰囲気のある清水駅前銀座アーケード街・・・雨が降っても傘を差さずに飲み歩けるではないか

ちょっとだけ、シャッターが閉まった少し寂しい感じもしますが、

なんて雰囲気がある店並なんだ、ちょっとこれから遠征飲みもアリだなって感じました

 

駅前銀座アーケード街で無事清水バルの当日券を入手

IMG_8101

 

時間は18時半、清水駅前アーケード街で無事に清水バルの当日チケットを買いました

当日チケットは、4000円の五枚つづり。

つまり、一枚あたり800円、一店舗一枚使う予定です。

(もしも、前売り券を入手できていたら、5枚チケットは3500円となり一枚あたり700円でしたが)

 

さらに!!

清水みなとまちバルの公式ガイドブックで見た県立大学3年生の女性二人を発見!

image

IMG_8102

 

まあ、まだ出だしで酔っても無かったので話しかけたりはしませんでしたが(-.-;)

チケット売り場の年輩の女性の方に話しかけ、お勧めのお店を聞いたところ、「ととすけ」ボリュームあってよかったという情報をもらえたので

「ととすけ」は行くことに決めました

 

清水は「JR清水駅」や「静鉄新清水駅」、また「ドリームプラザ」や「河岸の市」まで歩ける距離なんです!

知らなかった・・・

清水自体電車を使っていかないので、土地感覚が分からなかったんですが、

清水駅や新清水駅、またドリームプラザや河岸の市ってそんなに離れていないんです

IMG_8669

10分15分歩けば着いてしまう距離なんです!(酔っ払っていたので時間間隔も薄いですがw)

ただ、意外と近いことに驚きました・・・

ドリームプラザとか車でしか行かないので、車でしか行けないような場所にあるかと思っていました(-.-;)

 

あと、「ととすけ」がある「河岸の市」は俺は今まで行ったことがありませんでした。

なんて清水知らずだったんでしょう、俺は(-.-;)

 

清水バル、飲み歩きツアー

また詳細は個別記事で書きますが、迷子になりながらも清水を探検し、無事バルのチケット5枚を使用してきました!

行ったお店はこちら↓

  • 「酒菜香蔵(かぐら)」、バルタイム12時~24時
  • 「Food&Bar D.D.」、バルタイム18時~20時
  • 「ととすけ」、バルタイム17時~20時
  • 「お魚倶楽部 弘」、バルタイム17時~23時
  • 「ろばた都」、バルタイム17時~22時半

 

 

俺的勝手な評価

★★★★★

星5つ!

 

また清水に飲みに来たいと思いました

清水みなとまちバルは当日チケットでもやっぱりお得で楽しめました!

知らない街、知らない店に探検できて満腹満足でした!

 

ただ、ちょっとバルタイムが終わる時間が早いお店もあったので、夕方から飲みに行く場合は計画・コースが難しかったです

ととすけなんか迷子になったので、バルタイムぎりぎりに滑り込みセーフでしたからねw

探検の遠征飲みバルも楽しいと思いました!たまにはオススメです

IMG_8107



0 件のコメント: