2014年10月23日木曜日

藤枝の西友(SEIYU)のエレベーターに驚いた!アトラクションなのか?

IMG_7889

藤枝の西友(SEIYU)ってご存知でしょうか?
昔は、俺としては結構名を馳せていたデパートの印象でしたが、今はあまり聞きませんね(-.-;)
しかし、まだ藤枝市には西友(SEIYU)がちゃんとあります!
かなり久しぶりに行ってきました!藤枝の西友に

IMG_7847

 

藤枝の西友(SEIYU)のエレベーターに驚いた!アトラクションなのか?

西友にかなーり久しぶり(多分、10数年か20年数年ぶり)に行ってきました!なつかし~
まだ健在でしたね、西友。
ただ、なんとなく薄暗い感じ(-.-;) 節電の為、電力を節約しているそうです。

image

静岡市のデパートとかを考えると、今どきありえない感じでしょうか(震災の時はわかりますが)
なんか、人っけも少なく、電気も薄暗いので「大丈夫かな?営業厳しいのかな?」なんて想像をはせてしまいますw
しかし、未だにちゃんと健在ですし、西友の駐車場も意外と混んでいるんですよね!
(駐車場に車を停めてちゃんと西友に来ているのかは疑問ですが、、、)

IMG_7848
IMG_7850

 

エスカレーターは直ぐに見つかるがエレベータはなかなか見つから無い

IMG_7852

藤枝市の西友って、4階建なんですよね。
直ぐにエスカレーターは見つかります、各フロアの真ん中(どちらかと言うと入口側)にありますから。
まあ昔もエスカレーターはあった記憶があるますからね。

しかし、そういえば西友にはエレベーターって無いのでしょうか?
昔は見当たらなかった記憶が・・・
でも今どきの4階建てのデパートでエレベーターが無いなんて、、、

西友のフロア内を探したところ、わかりづらい場所ではありましたがエレベーターがありました!

 

西友のエレベーターの場所はフロアの一番奥にある!

image

藤枝の西友のエレベーターの場所なんですがフロアの左奥にあります!

西友の入り口から入って、フロアの左奥を目指すと、上の写真のような一般のお客が入って良いのか悪いのか不安になるような扉がありますw
しかし、よくよく案内をみますと「お客様用エレベーター」と書かれているんですよねw

IMG_7874

むむむ・・・

「大丈夫なのか?これはお店側の倉庫じゃないのか!?」なんて思いながらも
ビビらないで堂々と真っすぐ進みますw すると

IMG_7877

ちゃんとエレベーターが有ります!
そしてちゃんと「お客様用エレベーター」と書かれています、間違いではないですw

さて、せっかくなので乗ってみましょうか

 

エレベーター「ガガガガガ、、、・・・ドンッ!」。アトラクション的にドキドキ

IMG_7878

なんか、やべーし(-.-;)w
いつ止まってもおかしくない感じのエレベーターだしw
どー見ても業務用のエレベーターをお客さんに開放した感じだしw

驚きましたw

IMG_7879

 

藤枝市の西友に久しぶりに行った感想

IMG_7882

  • 人っけの無さ
  • 節電によるデパートらしからぬ薄暗さ

で、ちょっと不安になりましたが、
西友にいれば居るだけ目が慣れてきて普通になりますw ちょっと田舎な感じも否めないですが(-.-;)
でも、地元に愛されているデパートなのでしょう。

IMG_7883

1階のスーパーは意外と頑張っている様子で、「まあここは藤枝だからね」と思えばお客さんもいますw(他のフロアの方がヤバイ)
値段も頑張っていて、上の写真のように他のスーパーには負けない感じでした(ヤマダ電機のように)。
他のフロアも、意外と穴場な感じの印象で、ちょっと楽しかったですw

IMG_7869

 

さらに、藤枝西友の4Fには無印良品もありました!

IMG_7862

藤枝の英雄には無印良品も入っているんですねー!
このエレベーターに乗ってぜひ行ってみてはどうでしょうかw

 

IMG_7885

場所:藤枝市駅前3-20-1



0 件のコメント: