2014年7月8日火曜日

静岡で安いスーパー「エブリィ ビッグデー」。特に肉が大量で安い

皆さんはスーパー、どこに行かれているでしょうか?
自分は、マックスバリューとかマムとかが多いですが、時々、ここにも行きます。

それがエブリィ ビッグデーです!

IMG_5156

 

静岡で安いスーパー「エブリィ ビッグデー」。特に肉が大量で安い

image
エブリィビッグデー 昭府店|食品専門スーパー・静岡県【浜松・袋井・焼津・静岡・富士】

エブリィビッグデーは、静岡県の食品スーパーで、「ビッグ富士」とも言われていたりします。
ビッグデーは、株式会社ビッグ富士の店舗なんです。

本当に「ビッグ富士」といわれる店舗もあります。
当初は「ビッグ富士」という名前で店舗展開していたのですが、平成20年を境にエブリィビッグデーに名前を変えたみたいですね。

 

ビッグ富士・ビッグデーのコンセプトは「ご予算半分、買い物2倍」

IMG_5157

ビッグ富士・ビッグデーの噂は、数年前から俺の耳に入っていました。
「安い」と

ただ、今年になるまで行ったことはありませんでした。
ものの試しに行ってみると、確かに安い!他のスーパーより安い印象でした(全部ではないですが)
特に安いと思うのが

  • 店先に出ている特売品

です。

噂なだけあって、結構混んでいるんですよね、、、お店近くの駐車場とかはなかなか止められないです

image

まあ、隣の駐車場があいていますが(-.-;)w

 

ビッグデーは肉が大量で安い!ステーキ肉とか。

IMG_5158

ビッグデーでは、ステーキ肉とか、「まさに肉」といった肉が安い印象です!

毎回、欲しくなります・・・。
でも、大量すぎて、俺には買えない(消費しきれない)んですよね(-.-;)w

IMG_5159

ウマそうだ・・・w

 

バーベキュー行く前にビッグデーに行くのが楽しそう!

IMG_5160

これからの時期、バーベキューの時期ですよね!

バーベキューの前に、ビッグデーによって肉を仕入れるのも楽しそうです。
普通の手堅い肉より、厚切りの大物の肉なんかも買いたくなっちゃいますよねw
(一人じゃ食べきれないが、何人かいれば作戦ですw)

IMG_5161IMG_5162IMG_5163IMG_5164

 

惣菜類もビッグデーにはある

IMG_5165

おにぎりなんかが安いんですよね。
あと、フライドチキンみたいな肉を、毎回買おうかどうか悩んでしまうんですw

IMG_5166

 

ビッグデーには鮮魚もある

IMG_5167IMG_5168

 

お菓子はそんなに安い印象でもないかな?

IMG_5170

お菓子も沢山山積みで並んでいますが
お菓子はそんなに安い印象はないかな(-.-;)w

 

アイスボックスグレープフルーツ味が売っていない

IMG_5729

残念なのは俺の今の流行りのアイスボックスグレープフルーツ味が売っていないことです(-.-;)

これは他のスーパーで買わなきゃならなくて残念です(-.-;)w

 

まとめ。ビッグデーはバーベキュー前に肉を買いに行ってみたい!

最近、俺はバーベキューもそんなにしなくなってしまったのですが(友だちがいない!?)w
今まで、バーベキューに行く前は、肉の買い物にナガシマを利用していました。
味付き肉とかもあるし、簡単で美味しいですよね!

ただ、今度行くときは試しにビッグデーでの買い物を試してみたいと思いました。
いろいろ豪華な肉もあるし、お菓子も売っているし、バーベキュー前の買い物が楽しくなりそうな感じがしましたw
(俺だけの買い物の時には買えない量・大きさの肉を買ってみたいのでw)

場所:静岡市駿河区中原311-2



6 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ビック富士と、ザ・ビックって違うスーパーですか?
ザ・ビックってところに行ったら、色々と安いなー・・と思って、
お菓子を買いだめしてしまいました。
ビックビック、ザ・ビック!って歌がずっと流れているん
ですが、ビック富士はそんな感じではないのでしょうか?

アイスボックスって、まだ売ってるんですね。
ものすごい昔、池田聡(モノクロームビーナスって歌知ってます?)
とか、中西圭三(ウーマンとか歌ってた人ですが・・)とかが
ユニット作ってCMソング歌ってました。
また、どうでもいい情報でした・・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

残念ながら、、、違います(-.-;)
ザ・ビックはイオン系列ですね、マックスバリューと同じく。
ザ・ビックも一時はよく行きましたが、最近は行ってないですねー
でも、「ビックビック、ザ・ビック!」の歌は今でも俺の耳からも離れていません(-.-;)w

アイスボックスを久々に買ってみたら美味いんですよ!これが
昔のポカリっぽい味からかなり進化してますねー

池田聡、調べてみました。
見たこともありませんでした(-.-;)w
でも、アイスボックスで調べた「冷たいキス」の歌は、懐かしかったです!
すっかり忘れていました、ちょっと懐かしさに浸ってしまいましたwww
https://www.youtube.com/watch?v=GBFX3SfzqTM

「み」 さんのコメント...

ビック富士と、ザ・ビックは違うんですね・・。
「ビックビック、ザ・ビック!」は耳に残りますよね。
あの、ヘタそうに音程はずすと思わせて、実はちゃんと
合ってる・・みたいな。
何度も繰り返し流されるので、軽く洗脳状態に陥ります。

それよりも、池田聡を知らない、見た事ないんですね。
私は、CDアルバムまで持ってました・・。
10代ながらに、彼の歌い方、声に萌えを感じていました。
せっかくなので「冷たいキス」の動画を見てみました・・。
池田聡、全然、存在を主張していなかったです。
もう少し存在感あった気がしてたんですが・・。
別に居なくてもいいじゃんってくらい、よく判らない立ち位置
でした。
フナさん的には、池田聡の話題なんて、どうでもいいですよね・・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

アルバムも持ってたんですか!?
う~ん、中西圭三は知っていますが、池田聡は全く(-.-;)w

「冷たいキス」を見ましたが、
当時の俺も今の「み」さんと同じ印象でした(-.-;)w

好きだったんですね(-.-;)w

Unknown さんのコメント...

ピッグデイのフライドチキンは美味しいんですよ。惣菜が安くなるタイミングフライドチキンの争奪戦になりますよ(笑)。この時のピッグデイ惣菜コーナーは静岡というより関西みたいに見えます(笑)

フナ さんのコメント...

>長谷川孝二さん

フライドチキン、食べたことなかったです。
ただ、もちろん見て「おいしそうだなー」と思ったことはあります笑
今度その争奪戦でフライドチキンをゲットしてみますよ!笑
情報、ありがとうございます^^