2014年2月3日月曜日

静岡市で美味しいピザが食べたいといったらオススメは「アンアン(AN-AN)」!レトロなあんあんに行った感想

静岡市でピザが食べたい・ピザが美味しいお店と行ったらどこを思い浮かべますか?
俺は、「アンアン(AN-AN)」です、静岡市の鷹匠にある。
ご存知でしょうか?

 

オールドピザハウス「アンアン(AN-AN)」に行った感想。美味しいピザを鷹匠で。

IMG_0650

俺の中で、「美味しいピザ=アンアン」と言うほど美味しいお店なのですが、
静岡市鷹匠にあるピザハウス「アンアン」に行くとしたら3点、伝えたい事があります(-.-;)
ご存知ならば良いんですが・・・w

 

1、ピザハウス「アンアン(AN-AN)」は看板が無いお店。蔦が絡まった怪しげな入り口

IMG_0632

最近、2012年に二号店が出来たらしいのですが・・・
俺が行ったのは、一号店です。1969年からピザ屋をやっているという、超年季の入ったお店です。
それゆえか、あのお洒落な鷹匠の中でも、ひときわ怪しさを放ったお店ですww

入り口には目だった看板もなく、蔦が絡まりまくった外観です・・・知る人ぞ知るって感じですね!

 

2、重要な情報!おしぼりが出ないからお絞りもしくはお手拭を持参すること!

IMG_0642

これはアンアンに行った経験者しかわからないかもしれませんね・・・。

ピザを上手にフォークで食べる人もいるかもしれませんが、大抵手で食べます。
そして、アンアンのピザは大変具沢山で手がベトベトになりますw
しかし、おしぼりはお店から出ないんです!(-.-;)

よくよく見ますと、アンアンに来ているお客さんはみんなお絞りを持参していたり、お手拭を持って来ているんです
この情報がないと手がベトベトで困りますよw
まあ、トイレに水道がありますが、それでもハンカチは必須ですね

 

3、オールドピザハウス「アンアン」には駐車場が無い

IMG_0635

ピザハウス「アンアン」には鷹匠という場所柄もありますが、駐車場が有りません。
なので、車で来た場合は最寄の有料ぬ駐車場を利用する必要があります。
まあ、新静岡セノバからも歩ける距離ではあります

 

この3点は押さえて行きましょう!勇気を出してw

さてさて、ここからはアンアンのお店情報です

 

アンアンの店内の雰囲気は?

お店の雰囲気は昭和すら超えちゃいそうな(実際は1969年は昭和4年)、とてもレトロな雰囲気のお店です。
まあ、お店の外観から想像つくかも知れませんがw

IMG_0640IMG_0642

ちょっと、お店も、テーブル席も狭いですね。
なので、そんなにお客さんは入れないと思います。
俺が行った平日17時半で既にお客さんが入っており、18時半には満席でした(といってもそんなに4組くらいでしたが)

 

注文の流れ、オーダーとお会計

お店に入りましたが、特に店員さんが来てくれなかったので、勝手にテーブル席に座り、店員さんを待ちました。
18時前までは、店員さんが男性の年輩の方一人でした。その後、18時過ぎに女性の店員さんがもう一人来ました。

店員さんがメニューとお水を持ってきてくれるので、メニューから選び、また店員さんを呼び注文しました。
その後、メニュー表は別のお客さんのところに回っていきます。

最後のお会計は、席を立ちアンアン入り口のレジでお支払いします。
このレジも凄い年季が入っていますよね(-.-;)

IMG_0653

アンアンでもオーダーから会計の流れはこんな感じです。

 

アンアンのメニューの中でオススメのピザはミックスピザ!

アンアンのメニューを見ますと、ピザの種類がいっぱいあって困ってしまうのですが・・・
IMG_0634
IMG_0636
やはりオススメのピザは、ミックスピザでしょうか!
いろんな種類の具が混ざっているピザが出てきます(それに具を選ぶ必要がありません)、とても具沢山でボリューミーです。
そして美味しい!

IMG_0649

次に好きなのは、「サラミ・オニコン・ピーマン」ですかね。
まあ、全種類は食べたことはもちろんなく、これは好みですが(-.-;)w

IMG_0646

 

アンアンのピザのお値段は?美味しくてそれでいて安い

IMG_0635

一人前の6インチだと、通常お値段は800円です。
このボリュームで800円は、他のピザ屋と比べたら美味しいし安いんじゃないでしょうか!(普通他のお店では千円超えしそうですよね)。
一人前6インチで、俺でお腹一杯なので、女性なら完全に満足なボリュームだと思いますよ。

ちなみに、ミックスピザは100円足して、一人前6インチで900円です

女性では、9インチの1,250円(ミックスピザは1,450円)なんかを二人で食べるくらいでも丁度よい量かも知れませんね。

 

アンアンのピザのどこが美味しいのか?好きなところ

具沢山なところと、チーズなんかが好きなんですけど・・・それだけじゃなく
この生地のカリっとした部分なんかも美味しいんですよね!
もちろん全部がカリっとしているわけではなく、そういう部分があったりするのが魅力で、俺は好きなんです。

IMG_0652

 

俺的勝手な評価

★★★★★

星5つ!

 

俺の中で、ピザが美味しい静岡市のお店と言ったら鷹匠の「アンアン」です。
具沢山のボリューム、そして美味しさと安さ、全てを考慮して星5つです。

ただ、アンアンに行くときに以下は注意点です。(昔からあるアンアン一号店の場合)

  1. ピザハウス「アンアン(AN-AN)」は看板が無いお店。蔦が絡まった怪しげな入り口
  2. 重要な情報!おしぼりが出ないからお絞りもしくはお手拭を持参すること!
  3. オールドピザハウス「アンアン」には駐車場が無い

お店が狭かったりするからか、電話予約して、お店に取りに来てテイクアウトのお客さんも多かったですね

今度は二号店にも行って見たいな!


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区鷹匠2-6-21

電話番号:054-253-1233

営業時間:11:30~22:00

休日:不定期

IMG_0633

IMG_0647



8 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

大正浪漫すら感じさせそうなレトロ感がいいですね。
ピザもゴテゴテした感じがいいです。
トマトソースにバジルの葉っぱに生地の中心部分にのみチーズ・・といった
窯で焼く本格的ピッツァよりも、私は、画像のようなピザが好きですね。
基本、ピザーラみたいに味が濃くてゴテゴテしたピザが好きですが・・。

私は基本的に、バッグの中にウエットティッシュを入れておく人間なので、
急に行ってみよう!って気になったとしても、おしぼりの心配はありませんね。
コーヒーについてる角砂糖がなんともいえず、昭和の匂いを感じさせます。
駐車場がないとなると、なかなかサクッと行けそうにないですが、機会が
あったら行ってみます。
電車でわざわざ静岡まで出ると、違う店を選んでしまいそうですが・・・

ミサ さんのコメント...

アンアン、私も好きです!
あのサクサクした生地もガッツリな具もお値段もね(^w^)

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ホントですね、昭和を超えて対大正浪漫すら感じさせてくれる雰囲気ですよねw
ピザは、美味いですよ!
特に、最初の一口は凄く美味いです!w (ビールじゃないですけどw)
食べ過ぎると、かなりお腹にドンとのしかかりますけどね(-.-;)w

流石ですね!「み」さん
俺もカバンの中には七つ道具じゃないですけどw ウェットティッシュが入っています!
それなら心配ありませんね!
本当に美味しいので、「み」さんに是非行ってほしいですw
俺はまだやったことないですが、テイクアウトも良いかもですよ

フナ さんのコメント...

>ミサさん

ミサさんはご存知でしたか!流石ですね
やっぱ、アンアンは知っている人は知っているんですねー!

同じですね^^ 俺も好きです!時々思い出して食べたくなるんですよねーw

「み」 さんのコメント...

今日、アンアンに行って
ミックスピザを食べてきました
(2017・5・7)
友達に誘われて、事前にチェック
したらフナさんのblogでした。
しかも、私がコメント残してる❗
絶対にリピーターになってしまう。
私好み‼
テーブル、イス、壁、油膜で
ヌルヌルしているのが頷ける❗

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ついに行ってきましたか、アンアン。
リピーターになっちゃいますか笑
ですよね~笑

「み」さんのコメント見てたら
俺も久々に行きたくなっちゃいました^^
二号店にも結局行ってなかったですしね(-.-;)

「み」 さんのコメント...

3年越しですが、機会があって
行ってきました❗
これで、私がフナさんのblogの
記事に適当に調子を合わせている
訳ではなかったことが、証明され
ました。
あのピザの生地、カリっとして
ジューシーですが、油で揚げてる
んですかね?
油が大好きな私は、くどいくらいの
具材と油でテカテカする指先に
興奮して、ハァハァしちゃいました
(;゚∀゚)=3

フナ さんのコメント...

>「み」さん

まさに調子を合わせているように見えますけど (-.-;)笑
まあギリギリセーフとしますか笑

なんか、揚げているかのようですよね!
あー、行きたくなってきた~
(;゚∀゚)=3