2014年12月11日木曜日

呉服町タワーパーキングの駐車場代は?静岡市TSUTAYAの上の屋根付き立体有人駐車場

IMG_0313

静岡市の呉服町にでっかいTSUTAYAがありますよね。
あの上は立体駐車場になっていて「呉服町タワーパーキング」と呼ばれます。
呉服町タワーパーキングにはTSUTAYA裏側から入れるのですが、気になる駐車場台はいくらでしょうか?

 

呉服町タワーパーキングの駐車場代は?24時間営業

IMG_0316

呉服町タワーパーキングの屋内駐車場は

  • 朝6:00~翌1:00、250円/30分
  • 深夜1:00~朝6:00、100円/60分

です。
昼間は若干高いですが、屋内なので雨降りは便利ですし、有人です。
夜間は安いですねー!

俺は便利で車を停めやすいですし、ちょっと呉服町に用事がある時とかは最近は利用してしまいます。

 

呉服町タワーパーキング入り口に案内してくれる人が居る

image

有人駐車場で、呉服町タワーパーキング入り口に案内してくれる人がいます。
上の写真の赤い服の人です。
特に何してくれるってわけでもなく(挨拶はしてくれる)、必要か必要ないかというと微妙ですけどね(-.-;)w
ただ、大きい立体駐車場には入り口に人がいるケースが多いですよね。

  • 新静岡セノバ
  • エキパ
  • マークイズ静岡
  • アピタ

とかとか。
居なくても問題なさそうですが、居ないと何か駐車場関係のもめごと等が起きることもあるのかも知れませんね。

駐車場の中はこんな感じ。
ゆったり広そうな駐車スペースに見えて、そんなに駐車スペースの横幅は広くないので、大きい車には不向きかも知れませんね。

IMG_0160

 

呉服町タワーパーキングは買い物すると割引になるの?

IMG_0323

呉服町タワーパーキングは以下の提携駐車場です

  • 静岡赤十字病院
  • 伊勢丹
  • 名店街
  • みずほ銀行

静岡赤十字病院とか、伊勢丹で使用できるんですね。

 

ただし、

静岡伊勢丹契約駐車場ですが結構買い物しないと無料にならない

IMG_0158

んですねー、知りませんでした。
静岡伊勢丹では

  • 2,000円以上買い物して駐車場は1時間無料
  • 5,000円以上買い物して駐車場は2時間無料

なんですねー。

静岡名店街駐車場や稲森パーキングでも同じでした。

image



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

以前、フナさんがうっかり停めてしまった、超高額な
有料駐車場の前、通過しました。
ここかーって思いながら、通過して、もう少し安い所に
駐車しました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

それは良かったですね(-.-;)w
でも、結構駐車している人もいるんですよねー、驚くことに!