2014年3月20日木曜日

丸亀製麺のファンはネギ好きの人が多いのではないか?という疑惑。葱盛りうどん

俺は丸亀製麺がうどんの中で好きなのですが、
一体何で何でしょうか・・・。

ただ、この前丸亀製麺にうどんを食べに行って、なんとなく気づいたことがあります。
それは、

 

丸亀製麺は葱好きの男性が多いのではないだろうか!?

という疑惑です(-.-;)w

IMG_1943

ちなみに、俺は葱好きなので
魅了でトッピングできる葱をこれくらいは入れますw

 

疑惑の理由は他の男性客を横目に見たらやはり同じくらい葱が入っていたからです!

IMG_1946
↑これも俺のうどんですw かき混ぜた感じですw

 

中には、高校生男子で強者は、別の天ぷら用の小皿に葱を山持っていました(-.-;)w
俺以上の葱好きだな、アレは(-.-;)

ちなみに

丸亀製麺の葱の種類は青葱で国産と中国産がある

image
参考、丸亀製麺 メニュー産地情報一覧

知らなかったのですが・・・
何か中国産という事実を知ってしまうと、なんとなく「大丈夫かな?」とそんなに葱を盛るのをやめようかな・・・なんて思ってしまいます(-.-;)
でも、葱好きなのでやっぱり盛ってしまうかもしれませんがw

他に、俺の大好きな野菜かき揚げも中国産の玉ねぎなんですね

IMG_1947

 

静岡市呉服町店はラインタイム終了間際でも混んでいるくらいの人気

ランチタイムの終わりくらいに(12時45分過ぎ)、静岡市の呉服町店の丸亀製麺に行ったのですが・・・
全然、空いていないですね(-.-;)w

IMG_1942

ギリギリ、空席を見つけて座れる程度です。
ランチタイム終了間際なら、結構空いていると思ったんですが・・・。

街中の丸亀製麺はランチタイムは女性の一人客もかなりの人数います。
もちろん、男性も。
というか、むしろ二人組みより多い集団はほぼいませんね
女性も丸亀製麺が好きなんですねー(女子の場合葱好き疑惑はわかりませんが)w

IMG_1945

 

まとめ。丸亀製麺好きの男性は葱好きが多いのか!?

俺を手ははじめに、そうだと思っていますw

今後も、丸亀製麺でランチをした時に、
人の丸亀製麺をこっそり覗き見して調査したいと思います(-.-;)

IMG_1948

ごちそうさまでしたw



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

今日、丸亀に行ってきました。
私は、天かすとネギさえあれば、ぶっかけうどん【並】¥280で充分なんですが、
それをするのもなんなんで、今回は ちくわの天ぷら1本つけました。
それでも¥380円。安いです。

天かすをザクザクしながら食べました。
私の行った店舗には、中高生の男女のグループが居ました。
今の若い子たちは、子供同士で安くお腹いっぱい食べれる店もあるし、
楽しそうで羨ましいなー・・と思いながら、40代の私は一人で壁を見つめて
うどんを食べていました・・・。

私が行ったのは唐瀬街道にある店舗だったんですが、厨房の中の人達が
ほぼ小柄な女性陣だけで構成されていたのが印象的でした。
機会があったら、行ってみてください。
春休みのうちに行ったら、楽しげな中高生男女グループの集いが見れるかも
しれません

フナ さんのコメント...

>「み」さん

天かすとネギさえあれば、ぶっかけうどん【並】¥280、いいですねー!!
俺もいつも、なんなんでで、何か天ぷらを付けてしまいます
その天ぷらも、なんなんで少しでも野菜を取ろうとしてしまい、アレになってしまいます(-.-;)

一人で壁を見つめて・・・wwww(相変わらず良い表現持っていますねーw)
唐瀬街道にも丸亀出来てましたね!行ったことはないのですが
ちょっと特徴的なんですね、興味深いですねー
「み」さんが見つめた壁も見てみたいですしねw