2013年8月31日土曜日

秋葉原を見てきた!不思議な街&ちょっとだけ好奇心がくすぐられる街

この前、会社の出張で秋葉原に行ってきました
不思議な街ですねー、秋葉原
でも、嫌な感じではなく、またあまりにオタクっぽい感じもしなく、

何か普通じゃない感じの好奇心がくすぐられる感じの街なんですよね、秋葉原

もっと知りたいなー、また行きたいと思いました

そんな秋葉原の風景のお土産写メを撮ってきました

IMG_5959

まず秋葉原の駅を降り立ち電気街口に降りると、AKB48のお店がありました

流儀を知らないので(そもそもAKB48もあまりしないので)、横目に見ながら通りました
IMG_5956

秋葉原のメイド喫茶はつぶれだしているというニュースを見たことがありましたが、

秋葉原にはメイドが多くいました、秋葉原の街に溶け込んでいました

全然、つぶれてないじゃないか、あのニュースは嘘なのか!?なんて思いましたが、秋葉原の最全盛期を知らないのでなんともいえませんね
やはり、そういう文化で攻めていくんですね、秋葉原
そこらへんが外人にも受けるんじゃないかと思いました
IMG_5957
IMG_5958
そして、秋葉原の住民はそんなメイドにも慣れていて、一人でメイドと立ち話してりしています
すげーな、秋葉原(-.-;)

メイドは、自分に興味があるのか無いのかを直ぐに見極められる感じでした(そこが凄い)
俺はと言うと、目が合って話しかけられるか話しかけられないかの週刊に目がそれてしまう、一番厄介な通行人でした・・・w
そして、時々目がバッチしあうとメイドが手を振ってくるのですが、どう反応したらよいのかわからない俺は無表情で見つめますw
もっと、秋葉原になじみたい気持ちはあるんですけどねーw

IMG_5961

さすが秋葉原、初音ミクのイベントもやっていた

そんなに詳しいわけではないですが、俺も初音ミクぐらいは知っています
秋葉原では初音ミクのコンサートとかもやっているんですね
すげー、テレビで見てたのが現実にそこにある
IMG_5960

夜の秋葉原

IMG_5963

朝の秋葉原

その行列は一体何なんだ?謎めくばかりの街です、秋葉原は
IMG_5968

そして、秋葉原駅は朝は普通の通勤的な感じでした
秋葉原駅の朝は普通でつまんないな(-.-;)w
IMG_5969

まとめ

もっと秋葉原について知りたいと思いました!興味深い
コンピュータ系のお店もいっぱいあるし、不思議な独特な街だと思いました、そして着飾ってもいない
しかし、俺は全然なじめない・・・
もしも出張で東京に泊まる事があったら、俺は秋葉原に泊まろうと思いましたw

秋葉原は凄いし、偉大だ(-.-;)w

0 件のコメント: