2013年8月5日月曜日

永田町の国会議事堂(参議院)の見学入場料は無料。東京お土産写メ

仕事で東京の永田町に行きました

ビルから景色を見渡してみたら、国会議事堂が見えましたので、行って見ました!

俺は東京に地理感が無いのですが(-.-;)

国会議事堂やテレビに出て来る自民党の建物は永田町にあるんですね!

IMG_5286

 

永田町を少し散歩すると、黒塗りの車ばかりでした

そして、国会議事堂周辺は物々しく警察官が警備しているんですね

 

当たり前かもしれませんが、何かやはり俺の住む世界とは違う雰囲気でした、こんな世界もあるんですね(-.-;)

 

国会議事堂をぐるりと散歩していると

国会議事堂の中に入ろうとしている親子連れを何人か見かけました、見学できるんですね

IMG_5287

 

今まで、国会議事堂を見学しようと思ったことも無かったので知りませんでしたが

国会議事堂は見学できるんです

image

見学・傍聴:参議院ホームページ

 

ただし、月曜から金曜と平日です

見学の所要時間は60分程度のようです

団体ではなく個人での見学ならば特に予約も不要で直接行けばよいそうです

image

 

国会議事堂見学の入場料は?

無料です

IMG_5288

 

まとめ

国会議事堂の見学なんてのも、アリかも知れませんね

この歳になり、やっと少しだけ国のことにも関心が出てきましたが、

親子連れで国会議事堂に行っている子供たちは、どういう気持ちで言っているのでしょうか・・・?

(親子連れの子供は小学生高学年な感じがしました)

 

IMG_5289



0 件のコメント: