2013年8月26日月曜日

日本坂下りのPAにあるラーメン屋「炙り家」の冷たいラーメン!「藤枝冷しラーメン」

現在、高速道路のサービスエリア・パーキングエリアにてク~ルなイケ麺「イケてる冷し麺グランプリ」が開催されているのをご存知でしょうか?

image

ちなみに、この2013年クールなイケ麺グランプリは既に結果が出ています

冷し麺グランプリ結果発表|サービスエリア・パーキングエリア情報は【NEXCO 中日本】

 

そんなイケ麺グランプリに優秀賞に入賞した藤枝冷しラーメンを食べてきた感想です

ちなみに、冷しラーメンってご存知ですか?

ご存知ですよねw でもその冷しラーメンとは違うんです

最近時々、CMでみる「冷しカップヌードル」のように、ラーメンに氷が入っている冷たいラーメンなんです

IMG_5898

 

氷の入った冷たいラーメンってどうなんだ?どんな味、藤枝冷しラーメン

IMG_5907

 

まあ、氷だけならまだしも、藤枝冷しラーメンはわさびや生姜まで入っているんですw

正直、普通にイメージしている”冷しラーメン”とはちょっとイメージが違いました

和風と言うか、何だろう・・・ラーメンとも少し違うけど、ラーメンなんですよね

暑い夏には、意外といけるかも

 

藤枝冷しラーメンのどこが良かったか?

正直、冷しラーメンの部分はわさびと生姜で”変わっている”とは思いました、麺とかに特に何か感動は覚えませんでした

しかし・・・

IMG_5908

俺はこの藤枝冷しラーメンのメンマとチャーシューの味わいが好きだ(-.-;)

冷たいチャーシューってどうなんだ?って思うかもしれない

でもラーメンに入っていない普通のチャーシューを想像してもらえば、それだ。

なんだろう・・・

このチャーシューとメンマは、懐かしい感じがして好きなんです!

IMG_5909

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

暑い夏にはさっぱりしていてグッドですね!

特に麵やスープには感動を覚えず、「なるほどね」って普通の味わいでしたが、メンマとチャーシューは俺好み

日本阪下りPAのラーメン屋「炙り家」の藤枝冷しラーメンは値段は600円で9月末で販売終了なので機会があればぜひ

氷が入った冷しラーメンを食べてみてください!

image

ちなみに、ご当地グルメとあるが、どこら辺がご当地グルメなんだろう・・・?(-.-;)

(名前だけなんじゃ・・・w)

 

炙り家のほかのラーメンもこのチャーシューとメンマなのか、食べてみたいと思いました

IMG_5903

IMG_5900

調べてみましたが、現在サービスエリアしか「炙り家」は店舗が無いようですね・・・



0 件のコメント: