2013年8月27日火曜日

遠州麵家で遠州塩ラーメンを食べた感想。桜海老のかき揚げとわさびが入ったラーメン

遠州豊田上りのパーキングエリアに、遠州麵家というラーメン屋がある、ご存知でしょうか?
なんとなく、遠州と言うと”遠州ラーメン”というキーワードを聞いたことがある気がして、食べてみたかったんです

そんあ遠州ラーメンを想像していた俺が遠州麵家の遠州塩ラーメンを食べた感想です

IMG_5917
あっ、
ちなみに遠州塩ラーメンはこの遠州麵家の看板になっているラーメンです(↑)
どうみても遠州のラーメンの代表的に見えます。
IMG_5918

本当は高速道路で行われている2013年夏のイケてる冷し麺グランプリ(イケ麺グランプリ)に出ていた「遠州冷しサラダ麺」を食べたかったんですけどね
残念ながら、夜19時くらいには既に売り切れでした
IMG_5919

遠州塩ラーメンには桜海老とわさびが入っているラーメン

遠州塩ラーメンには驚くべきことにわさびと桜海老が入っているんです!
IMG_5925
あっ、わさびは、別皿にて来てお好みに合わせて入れてくださいと事でしたが、そんなこと言われたら入れるに決まっていますw

IMG_5928

そして、

遠州塩ラーメンを食べた感想は

IMG_5927
う~ん・・・
既にラーメンの域を超えた何かでした(-.-;)w
恐るべし遠州ラーメンw

桜海老のかき揚げが、ラーメンを何か別に味にしてしまう気がします
桜海老のかき揚げの風味が強くてですね・・・。

俺的勝手な感想・満足度

★★☆☆☆
星二つ!

俺は、塩ラーメンも好きだし、桜海老のかき揚げも好きだし、わさびも好きな方
でも、なんかラーメンじゃなくなっているような・・・遠州塩ラーメン
遠州ラーメンはこうなのか!?
物は試しに、遠州麵家の遠州塩ラーメンを食べてみてはどうでしょうかw
IMG_5929
一応、結局は完食w

どうも、
  • 黄金の塩らーめん
  • 野菜たっぷり塩らーめん
  • 定食
を注文している人が多かったです、遠州豊田上りのPA「遠州麵家」では。
IMG_5924

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

美味しかったですか?
写真見る限りでは、そそられませんが・・。
星2個ですね。
そんなイメージが伝わって来る画像でした。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

確認しちゃいますか?それ?w
正直、ラーメンと思って食べるとなんかちょっと違って思えてしまうので
別ジャンルの食べ物と思った方が良い気がしました(-.-;)
全部、個々には好きなんですけど、全部あわせるとなんか不思議です(-.-;)