2013年8月13日火曜日

【閉店】少し落ち着いた雰囲気の居心地の良い居酒屋「三田菜(サンタナ)」。斜め席あり

【追記】2023年3月に閉店していました。残念です。


この前、初めて行った「三田菜」という居酒屋が落ち着いてて良かった

何が良かったかと言うと、雰囲気が良かった

若すぎず、それでいてふけすぎない感じw 落ち着いた雰囲気でかつお洒落目の居酒屋だ

炉囲土(ダングループ)系列の居酒屋なので、雰囲気は似ている

 

居酒屋「三田菜」に行った感想。雰囲気が気に入った!


大きな地図で見る

IMG_5501

場所:静岡市葵区両替町2丁目6-3 テルツァポルタ2F

 

ダングループのお店はどこも雰囲気が良いですねー

今回行った三田菜も雰囲気がよく、平日なのにカウンターにも人が入り、さらに席もいっぱい埋まっていました

予約した方がイイのかなと思うくらいの混みようでした

カウンターもお洒落でしたしね

 

IMG_5500

雰囲気が良いので、

はしゃぎすぎない合コンなんかに向いている居酒屋だと思いました

もしくは、デートなんかっぽいお客さんもいました

カウンター席以外は、みんな男女といったグループだった気がします。

お洒落なので、ちょっと男同士ではアレかもしれませんw

 

変わった席がありました、斜め席ですね

こんな席があるお店は他にはあまり見かけないですね

そして、ちょっとお洒落な感じでしょう?w

IMG_5502

 

三田菜のメニューはと言いますと

カクテルはそこそこありました、お値段は一杯650円程度。

50円ちょっと余分かな(-.-;)w

IMG_5504

食べ物は、刺身から肉までたいていのものはありました

刺身は、ダングループのすし屋から出前しているみたいですw

IMG_5506

 

つまみ系もあるので、グッドですね!

IMG_5508

 

三田菜は氷点下ビールと言うのが売り!

-2℃氷点下ビール「アサヒスーパードライ エキストラゴールド」が置いてあります

氷点下ビールと言うのは、温度管理された専用サーバーがアサヒスーパードライから貸し出されていて限られた店舗でしか飲むことが出来ないのです

image

IMG_5510

でも、

残念ながら俺はビール苦手なので飲まなかったですけどね(-.-;)w

ビール好きの方は是非、氷点下ビールを飲んでみてください!

 

 

勝手な俺的評価は

★★★★☆

星四つ!

 

落ち着いた雰囲気で、居心地の良い居酒屋でした、三田菜は。

そして、たまたまかもしれませんが、女性店員さんが面白くまた愛想もよくなお雰囲気良く感じました

もしも、ビール好きの方は氷点下ビールを飲みに言ってみてください!

 

カウンターで一人で飲むか、男女(合コン、デート)で行くようなお店の感じでした

なので、俺はなかなか行く機会がないかもですね(-.-;) 残念ながらw

男で一人当たり4,000円~5,000円くらいお金は使いそうですね

IMG_5511

そして、桜海老のかき揚げはありませんでしたので、釜揚げしらすおろし(400円)を食べました!

 


大きな地図で見る

定休日:日曜日

16:30~営業

image



2 件のコメント:

西タニシ さんのコメント...

フナさん、こんにちは!
やっとパソコン購入して、コメ出来る様になりましたw
昨日、「とびっきりしずおか」で紹介されたお店で、すっごいでかくてサクサクしてそうな桜海老のかき揚げのお店が紹介されてました。
フナさんの理想の「神」かき揚げかもしれませんよ!
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003771/
ととのや権吉

フナ さんのコメント...

>西タニシさん

こんにちは!
パソコンもらったみたいですねー、いいなw

とびっきりでやってましたかー、見てなかったぁぁ・・・
調べてみましたが、場所が結構外れてますね(-.-;)
こんなところにこんなお店があるんですねー
なので飲みは厳しそうですが、休みの日にランチとかで行ってみようかなー!
情報、ありがとうございます。
かき揚げ凄そうですねw