2013年8月18日日曜日

【閉店】夏季限定!静岡市で美味しいススメのつけめん。テアトルの濃節つけめん(こくぶしつけめん)

ラーメンランチの話です。
以前食べに行った動物油は全て取り除き植物油の透き通ったヘルシーなラーメンの「テアトル」で、新たなメニューとしてつけ麺が出たと聞き食べに行った。

夏季限定らいしいのですが

テアトルの濃節つけ麺(こくぶしつけめん)850円は美味しいです!

結果から言うと、いやー美味かったw
IMG_5673

まず驚いたのは、つけ麺と言うと、スープが異常に濃いイメージなのですが
味は濃いですが、テアトルのつけ麺のスープは透けているようなちょっと透明系のスープなんです
でもちゃんと味はありますよ!
その透明さが他のラーメンよりヘルシーに感じてしまいます(実際はわかりませんがw)
でも

IMG_5674

俺の歳をとった油に敏感な胃が胃もたれはしなかったです

これは、さっぱり系のつけ麺を食べたいという、人にオススメです
俺みたく、胃もたれで歳を感じ始めた男にもオススメですw
IMG_5676
IMG_5675

俺は好きな味ですねー
夏は特に暑いので、そんなに熱くないつけ麺が食べやすいですしね!
俺はあまりつけ麺を食べないのですが、テアトルのつけ麺は気に入りました

勝手な俺的評価

★★★★☆
星4つ!

胃もたれなし!
また食べたいと思うつけ麺、テアトルの「濃節つけめん」でした
普通の「出汁つけめん」はどんなんなんだろうと、気にもなりますw

ちなみに、つけ麺を食べ終わった後、「スープ」と頼むと
つけ麺のスープを割って飲めるようになるようなスープが出てきます(つけ麺屋でよく”割下(わりした)”と呼ばれるやつです)
IMG_5677
スープの飲み干し完食
美味しかったです!ご馳走様でした

テアトルのラーメンはランチタイムしか食べれないそうです
是非ランチにいってみて下さい

大きな地図で見る
住所:静岡県静岡市葵区両替町1-6-10

0 件のコメント: