2013年8月18日日曜日

これが噂の鶏皮餃子!初めて見た、美味しかった。静岡市夜店市にて

鶏皮餃子って知ってますか?食べたことありますか?

静岡市の夜店市の屋台で、俺は初めて見て珍しいなと思い買ってみました

 

はっきり言って

鶏皮餃子美味しいです!祭りやお酒に合います

IMG_5830

 

いやー知らなかった・・・鶏皮餃子という食べ物を。

噂によると、ここ一年くらい(2012年とか)で有名になりつつある食べものらしいです

 

鶏皮餃子のどこが良いか

鶏皮餃子のどこが良いのか?

それは、鳥の皮も食べれつつ餃子も食べれることです!

想像してみてください・・・

鳥の皮、美味しくないですか?食べたくないですか?

餃子も美味しいですよね、時々食べたくなりますよね?

 

そんな二つが同時に食べれるわけです!美味しいですよ、そりゃあ食べたい物二つが同時に食べれるわけですからねw

その美味しさは、想像の域は出ませんが(-.-;) でも美味しそうなことはわかりますよね?w

IMG_5832

 

鶏皮餃子はどこで売っているのか?

噂どおり静岡で取り皮餃子を買いたい場合は、業務スーパーで売っていました

IMG_5859

IMG_5856

 

また、インターネットで調べてみると冷凍食品として鶏皮餃子がインターネットでも売っていました

 

 

まとめ

鶏皮餃子は、鶏皮好きで餃子好きの人には当然のように美味しい!

お酒にあうので、居酒屋とかに合ったらまた食べたいと思うメニューでした!

IMG_5857

 

参考までに

業務スーパーの営業時間は、午前9:30~午後7:30までです

IMG_5858



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私、数年前に初めて鳥皮餃子を食べました。
製造元がヤヨイ食品の冷凍食品でした。
今は、なかなかメジャーになってるんですね。
久々に食べたくなりました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

さすが「み」さん、冷凍食品時代から目をつけて既に食べていたんですね!
やりますね(-.-;)w

メジャーって程では無いかもしれませんが、屋台に出ていたり
また、結構勝っている人も多かったので、徐々に火がついているかも知れません
少なくとも、俺には火がつきましたw