2013年8月12日月曜日

月曜の真昼間からアトサキ7がにぎやかだった。6HINA SHOPイベント

先週の月曜日(8/5)

お昼時に静岡の街中をふらついていると、七間町で人が集まりにぎやかな場所があった

それは

七間町の”アトサキ7”だった

七間町の”アトサキ7”ってご存知ですか?

昔映画館(オリオン座)があった場所を、師の水道局建設の工事が始まるまでの間、広場として開放している場所です

image

ご利用案内 - アトサキ7プロジェクト ホーム


大きな地図で見る

アトサキ7住所:静岡県静岡市葵区七間町15

 

時々、イベントが行われていると思ったら、

平成24年8月11日(土)~平成26年2月末日まで、申請し審査に通れば無料で利用できるスペースなのですね!

時間が、10:00~20:00と、あまり夜のイベントには向いていないのが残念ですが。

 

そんなアトサキ7で

平日月曜日の真昼間から親子連れが集まっていました!6HINA SHOPイベント

IMG_5454

その時は、何の人だかりだか、何のイベントなのかわからず中に入ってしまいましたがw

イベント自体は後から調べてみて「6HINA SHOP」のイベントだということがわかりました

 

6HINA SHOPとは

静岡市のママと子供のための雑貨屋さんで、時々イベントを開催しているみたいです(ママと子供中心の)

image

6HINA SHOP in静岡市~ママと子どものための雑貨屋さん~

そう言われてみれば、ママと子供たちが多かったです

ってか、平日の真昼間ですから当然ですね(-.-;)w

 

雑貨屋さんや手作りのフリーマーケット系は、意外と主婦層で広がっていて、いろんなところで開催されていたりするんですよね

自分で手作りした雑貨を売ったりしていたり、またその集まりによってネットワークが開けていたりします

サラリーマンや普通に昼間に仕事をしている人には、あまり知られていないのですが、活動的なクリエイター系が中心となってイベントを起こしていたりするのを聞いたことがあります。

未開の地ですねw

 

注目はピザバス「いしがまや」!美味しそうでした

IMG_5455

あのバスは「いしがまや」といってバスで出張してピザを売り歩いているお店のようです

世の中にはいろいろ商売を考える人がいるもんですねー

image

いしがまや

ちょっと、これには驚きました

IMG_5456

 

 

まとめ

アトサキ7は申請して審査に通れば場所を無料で借りれるらしい

主婦層には、雑貨屋が中心となるフリーマーケット系のネットワークやイベントが意外とある

女性は雑貨が好きですし、雑貨屋もよりネットワークや客層を広げたいし、winwinってヤツですね

IMG_5457


大きな地図で見る

0 件のコメント: