2013年8月4日日曜日

東京お土産写メ。東京の浜松町には劇団四季があり、夏休み現在は結構な人だかり

仕事で東京に行ってきたので、お土産写メを撮ってきました

 

ご存知かも知れませんが、浜松町には劇団四季があります

自分は行ったことがありませんが、劇団四季の近くを通ったので、写メと

ちょっと劇団四季について調べてみました。

 

夏休み現在、劇団四季には結構な人だかりが出来ていてました

そして

劇団四季の入り口には足長の奴らと仮面を被った変な人がうろついていました

IMG_5218

 

何者なんでしょうか

足長な奴らは、ぴっぴと笛を吹き、人を誘導しているように見えました

そして変な仮面を被った奴らは、ただたださまよう鎧のごとくうろついているように見えました(-.-;)

 

何か役柄がある人たちなのでしょうか・・・

劇団四季に行った事のないおれにはわかりえませんでした(-.-;)

 

劇団四季に言ったことはありませんが、せっかく近くを通ったので、劇団四季について調べてみました

まず第一の素朴な疑問、

劇団四季はいくらなのか?入場するお値段です

image

 

会員ではない一般料金を見ますと、3,000~9,800円とやはり映画よりは高いお値段でした

自分は演劇・コンサートとか見に行ったことがないので、相場を知りませんでした

3,000円は安いですが、きっと席があまりに良くないのではないでしょうか?(わかりませんが)

B席が標準だとすると、やはり映画の3倍くらいのお値段なんですね

 

劇団四季の上映時間は何分なんだ?

例としてライオンキングの時間を調べました

上映時間は2時間50分(休憩含む)と映画の1.5倍でした

そう考えると、映画の料金の2倍程度の料金体系な気がします

 

劇団四季は毎日公演しているのか?

どうも、毎日ではないようです

不規則ではありますが、月曜日は休みのようですね

それ以外は、基本としては公演しているようですね

1:30とかお昼からの公演なのに、平日一体どんな人たちが見に来るのでしょうか・・・?

 

IMG_5219

 

まとめ

いつかは一度は言ってみたいと思う劇団四季ですが、東京まで足を運んで見るとなると、なかなかのお値段になってしまいます

(何かのついでだったら良いですが・・・)

やはり見に行くとしたら、静岡で公演している時でしょうか?(-.-;)

静岡とか地方での公演と、本拠地の公演では何か違うのでしょうか?・・・わかりませんでした。



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

劇団四季では、同じ話の同じ役を演じる人が何人かいるので、地方によって役者さんが違うと思います。
あとは劇場の差でしょうか。
私が見に行ったのは、コーラスラインでしたが、上演時間がそんなに長くない話らしくて、間に休憩時間をおかないで上演されたので、途中からトイレにいきたくて我慢し続け、そればかりが気になりました。
真ん中の席だったので、席を立って移動することも出来なくて、すごくつらかったです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

なるほど、役者さんと劇場の違いなんですね
役者さんに違いと言うか、有名とか差があったりするんですかね・・・。

そうか、上映時間は内容によって違うんですね!
「み」さんは行ったことあるのかー、劇団四季
やっぱ、感動するんですかね