2013年8月9日金曜日

静岡駅の中でランチ、とんかつの「さぼてん」に行ってきた感想。期間限定、冷しゃぶ定食

ちょっといつもと違い、珍しく静岡駅の中のアスティにランチに行ってきました

どこのお店に入ろうか悩んだんですが・・・

久しぶりにとんかつを食べようと、「さぼてん」に入りました

 

「さぼてん」ってご存知でしょうか?

俺は、横浜にいた時に時々自分へのご褒美の時に、さぼてんのとんかつを買って帰っていたので、ちょっと懐かしい感じでしたw

 

静岡駅中アスティーでとんかつの「さぼてん」でランチした感想

IMG_5335

IMG_5336

 

メニューを見ますと、さすがとんかつ店、なかなかのお値段です。

なんとなく相場観的には、ランチの定食で1,100円~1,600円程度と言った感じでしょうか

サラリーマンにとってはよいお値段(高い)なのですが、お店はランチタイムはギリギリ並ぶか並ばないかといった混み具合でした

結構コレくらいのお値段のランチでもみんな普通に食べるんですねー(-.-;)

お客さんは、確かに静岡駅を利用しそうな人たちや、また普通に現場系で働いているような作業着を着たような人たちも居ました

 

お昼だから、ガッツリ食べても良いかなーとも思ったんですが、

最近外食や飲みも多く、ちょっとカロリー摂取的に気になったので、重めのとんかつは避けましたw

とんかつ屋に入って何を言っている?と言う気もしますがw

 

実際、さぼてんのとんかつ定食のカロリーを調べてみますと

image

とんかつ 新宿さぼてん | メニュー

予想通り、なかなかの大物ではないですか、高カロリーな(-.-;)

今回、実際はカロリーどれくらいかわからないですが、少しヘルシー目なランチメニューを注文することにしました

 

注文したのは冷しゃぶ定食、おろしポン酢タレ。お値段は1,180円

IMG_5338

期間限定のランチ定食みたいなのですが、なかなかヘルシーそうでしょ?

(ちょっと写真がぶれてしまっていて申し訳ないですがw)

 

冷しゃぶ定食には

まずお代わり自由のしゃきしゃきキャベツが付いてきます(お代わりして2杯分食べました)

IMG_5340

IMG_5341

 

ちょっとお洒落に前菜なんかも付いてきます、鳥のから揚げ付きが魅力的ですよね

IMG_5342

 

そして、

麦ご飯と味噌汁とメインの豚の冷しゃぶです

ご飯は白米か麦ご飯どちらかを選べます

IMG_5343

 

今回は、さらに+80円でちょっと健康的な白だしのとろろも付けました

IMG_5344

IMG_5346

キャベツに続き、麦ご飯もお代わりしました(2杯)

 

とんかつのさぼてんではキャベツとご飯とお味噌汁がお代わり自由なんです!

image

そりゃお代わりしちゃいますよね!

俺はキャベツも大好きですし、麦ご飯も好きなんです!

 

ただ、食べ放題というキーワードに弱い俺は、食べすぎで気持ち悪くなる恐れがあるので、ちょっとセーブ目に食べました

冷しゃぶは、見た目どおりさっぱりしていてヘルシーで美味しかったです!

お代わりも沢山したし、元は取れた感じでしたw

 

まとめ

さぼてんは、ご飯とキャベツと味噌汁がお代わり自由

期間限定冷しゃぶ定食はさっぱりしていてお腹にどーんと来なく、美味しい!

またちょっと贅沢したくなったら行きたいですね、とんかつのさぼてん(贅沢は敵ですがw)

 

また、

ラストオーダー21:30まで夜の居酒屋的な営業もしています、こちらのメニューは居酒屋チックでそんなにお値段も高い印象も無く

ちょっと今度機会があったら行ってみたいなと思いました

アスティー内の居酒屋は閉まるのが早いですしね、地元としてはあまり行く機会が無いのですが

image



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

トンカツ屋にいって、フライを食べずに、ヘルシーなしゃぶしゃぶを食べてくるなんて・・。

フナさんは、時折り、慎ましく生活してます的なアピールしつつも、それは仮の姿でしょうから、どんどん贅沢して、もっとセレブっぽい記事をアップしてほしいと思います。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

仮の姿ですかwww

つつましい生活を記事にしても切なく同情を買うか買わないかくらいかなので
なるべく仮の姿は見せないようにしますw

ホントにセレブになりたいぜ、ガンバロ(-.-;)w