2013年8月7日水曜日

新幹線の帰り道でお酒を飲まずに居られるのか?自分との戦い

この前、出張で東京に行ってきました

出張にはもちろん行き来に新幹線を使います。

行きは、朝っぱらですのでお酒を飲もうとは思いませんが、問題は帰りの新幹線です

帰りの新幹線でお酒を飲まないで帰ってこれる人がいるのでしょうか?

もちろん、お酒が飲めない人を除いてです(-.-;)

少し、オーバーな発言でしたよね

 

でもお酒を飲む俺にとってはそこまでなんです

新幹線でお酒を飲みながら帰ってこないなんてありえない

そんな考えなんです

 

この前、葛藤がありました

東京を出たのは17時、静岡には18時過ぎに着き、結構早い時間に帰れます

早い時間に帰れるなら、ちょっと買い物に行きたいなと思いました

 

しかし、お酒を飲んだ状態で買い物はちょっと・・・

普通の人ならいいんです、でも俺はお酒を飲んだ状態はかなり酔っ払いの肌色になるわけです

いわゆる真っ赤に(-.-;)

 

悩みました・・・

帰りの新幹線でお酒を飲むべきか、いやいや我慢して買い物に行くべきか

第三の選択肢のお酒を飲んだ状態で買い物はありませんでした、それは買い物の一部は車も使いたかったからです

 

悩んだ挙句、俺は決断しました、今回はお酒を飲まないで帰ろうと・・・

これはある意味、挑戦です!人類の・・・w

 

お酒を我慢するのは決めましたが・・・

流石に帰りの新幹線で何も無いってのはちょっと(-.-;)

 

ということで、こんなのを売店で買って見ました

IMG_5294

  • ソルティライチ
  • チップスター

ソルティライチは初めて買ったのですが、美味しいですね!驚きました

ちょっとまた買いたくなりました

 

チップスターはと言うと、あっと今に食べ終えてしまいました・・・

東京から品川に着くくらいの間に(-.-;)

 

しかし、この人類の挑戦ですが、俺は勝ちました

もしも新幹線が”ひかり”でなく”こだま”だったらヤバかったかも知れませんが・・・

何とかお酒を飲まずに持ちこたえました

これは人類の第一歩だと思います!w

 

まとめ

人類は、帰りの新幹線でお酒を飲まなくても帰れることがわかった

(-.-;)w



0 件のコメント: