2013年8月22日木曜日

「ピンパラ(ピンパースパラダイス)」という静岡市のバーは相変わらず居心地が良かった

ずーっと昔に・・・きっと俺がまだブログとか書き出す前よりさらに以前だから5年くらいは前の話になりますが

俺も30歳前後の時期で、生活の何かを変えたくて思い切って一人飲みにチャレンジし始めてたばかりの時に、行ったことがあるバーでした

なので、かれこれ5年は昔(2007年とか2008年とか)の頃ではないでしょうか・・・・懐かしいバー「ピンパラ」に行ってきました

 

「ピンパースパラダイス」略して「ピンパラ」に行ってきた感想。静岡市の両替町のバー

IMG_5718

いやー懐かしい

もうすっかり行っていませんでした

もちろん、お店の方は覚えていないと思いますが、俺は覚えていたし、行ってみてまた思い出しました

バーの印象というのはそのお店の店員で決まる

そんな感じを受けるバーなのです、ピンパラは

ちなみに、ピンパラの場所は両替町通りと青葉通りがぶつかったあたりにあります、ご存知の方も多いのでは無いでしょうか?

 

静岡市バー「ピンパラ」のお店の雰囲気

一見入りづらそうに思えますが、ガラス張りで中も見えるので、バー初心者だった頃の俺でもそれでも入り易い方のバーでは無いでしょうか

この前行ったときは、一人客はおらず、微妙に年齢層が上な集団が多かったです(40歳前後~50歳過ぎくらい)

常連さん的な感じもしましたが、年齢層は何歳でも入りやすい印象に思えるバーです

 

 

IMG_5723

お洒落ですし、2人~4人くらいで行くのが良いと思いますが

もしも一人で飲みに行くのならば、まだ誰も居ないような早めの時間(18時~19時)くらいに行くのが良いのでは無いでしょうか

食べ物も一応あるにはありましたが、やはりバーで飲みがメインなイメージのお店なので、普通は2軒目以降に行ったりするのでは無いのでか

(なので、早い時間は他にお客さんもいなく一人飲みしやすい)

 

「ピンパラ」というバーの居心地が良いと思うところ

まず、ガラス張りのお店なので中の様子を伺いながらお店に入れるところが良いですね!
ただし、ピンパラは2階にあるのですが、2階まで様子を伺いに階段を上ると、お店の方が出てきて連行されるケースが多そうですがw

カウンターでは店員さんと、テーブル席では窓の外を眺めながら飲めるし、店内も落ち着いた雰囲気かつお洒落

最後に、これが最も良いと思うところですが、店員さんの笑顔が良く注文とかも話しかけやすいところです

これはマジです!人柄なんでしょうねー

この店員さんの雰囲気や人柄に寄せられてみんな集まっているんじゃないかと思います

 

話しすぎず、相手にしなさ過ぎず、会話が無くても笑顔は振りまかれている感じ?w(印象ですがw)

男性店員さんなんですが、笑顔がすばらしいし、ちょこちょこ店内をきくばせしているので目が合い注文もしやすい

ゆったりと居心地が良いバーなんです

IMG_5724

 

勝手な俺的評価

★★★★☆

星四つ!

 

ゆったりと居心地が良いバーというのは俺の中でピンパラがピカイチです

お店の雰囲気も、両替町の景色も、店員さんの笑顔も!

お店が空いていれば一人では行っても良し、男同士で入っても良しもちろん女性同士もあり、デートで使っても良しと万能的なバランスが取れたバーだと思います「ピンパラ」は。

しかし、逆を言うと雰囲気と居心地が良すぎて常連さんも多そうなお店でもありますが

 


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区両替町2-3-2 2F



0 件のコメント: