2013年8月1日木曜日

ゆるキャラグランプリの王者は?2013年はどうなる

みなさん、ゆるキャラグランプリなるものがあるって知っていましたか?

俺は知りませんでした(-.-;)

 

たまたま、アピタで見かけたゆるキャラのグッズにこんなことが書かれていたんです

「バリィさん」ゆるきゃらグランプリ2012年王者

IMG_4734

 

なにー!?

ゆるきゃらグランプリってのがあるのか!?

 

調べてみました、すると

image

ゆるキャラグランプリ2012

そこには

「ゆるキャラ(R)グランプリ実行委員会」なるものがあり「株式会社ゆるキャラ」なるものがあることを知りました

ほほー、何でも会社になっちゃうんですね(-.-;)

NTTタウンページが協賛しているってことはそこそこ公式ですね

 

われらが静岡のゆるきゃらはランキング何位だったのでしょうか?

調べてみますと

image

 

あの最近活躍の「出世大名家康くん」が上位に食い込んでいるではないですか!

7位!なんかちょっと惜しいw

 

そして、やはり静岡のゆるきゃらの代表が浜松の出世大名家康くんだという事実にちょっとショック・・・

では、

われらが静岡市のマスコット、あおいくんを探してみますと

image

 

惜しい!

エントリーすらしていない!!w

エントリーしてたら優勝していたかも知れないのに(-.-;)w

 

2013年のゆるきゃらグランプリはどうなのでしょうかね

そして、俺はあおいくんを押していものか(-.-;)w

いや、やっぱフジッピーかな

image

これまたエントリーしてないんだけどw

 

まとめ

2013年ゆるきゃらグランプリに注目!

静岡のゆるきゃらには2013年は頑張ってもらいたいです!

この際、出世大名家康くんでも良いです!w



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

エントリーしてるかしていないか、なのですね。
仕事で、色んな市町の郵便が来るので、ご当地キャラやマスコットキャラを目にすることがあるんですが、なかなか光ってるキャラ、着ぐるみを作るのが難しそうなキャラとかあるんですが、どうすると、一歩飛び出せるのか?と思っていましたが、まずは、エントリーなのですね。
あおいくんは葵区の単独ですし、静岡市として、なにか生み出してほしいですよね。
とりあえず、出世大名家康くんに頑張ってもらって、静岡市も既存の漫画のキャラではなく、オリジナルのご当地キャラを作る気になるように、活躍して、刺激してほしいものです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

エントリーしてるかしていないかの差ですね、きっと
へー、職場でいろいろなご当地キャラを目にすることが出来る環境なんですね、うらやましい

そうですね!市として何かを生み出して欲しいですよね
でも、家康くんと被る箇所がいっぱいありそうで、もう二番煎じは難しいのかもしれません
アイデアが難しいですね(-.-;)