2013年8月21日水曜日

鷹匠の飲み屋さん「Zappa」に行った感想。イタリアンと和食のお店

静岡市の鷹匠は俺は意外と行かないエリアなんです

その理由は、

  • 小洒落たイメージで男性のみでは入りづらい
  • 少し高級感がありそう
  • 無計画に鷹匠に行くと入れる居酒屋が無い可能性もありそう
  • 生活エリアが少し外れている

という点です。

まあ、俺の場合生活エリアが少し外れていて足を運ばないと鷹匠にいけないので、知らないだけともいえるんですが

鷹匠は男性サラリーマンには少し敷居を感じてしまうエリアなのでは無いでしょうか (チェーンの男性サラリーマンが好みそうなお店が少なそう)

鷹匠探索したいんですけどねー・・・なかなか機会が(-.-;)w

 

そんな俺のイメージの中、鷹匠を探索しました

今回行ったお店は

鷹匠のお洒落な飲み屋?レストアラン?「Zappa」です

イタリア料理から和風まで食べれるバー的な鷹匠のお店「Zappa」の感想

IMG_5707

IMG_5709

 

まず、お店がお洒落です!w

カウンター席の向かいがガラス張りのところは俺が好きなお店つくりのポイントです

もしも、カウンター席で一人で飲んでも、外を眺めならがら飲めますからね!(ただ、鷹匠なのであまり人も通らず、ちょっと視覚的な動きが少なくてつまらないかもしれませんがw)

 

Zappaのお店の雰囲気

まあ、入ってみると直ぐわかりますが、お洒落故に男だけでは入りづらいですね

男性サラリーマンが、zappaで宴を開いているイメージは出来ず、場違いな感じになると思います

やはり、女性向で、デートや合コンで使用すると選んだ男性の印象がアップするような感じのお店だと思いました!w

自分が行ったのは平日の夜でしたが、スーツ姿のサラリーマン姿はいなく、私服の合コン的な男女が入り混じったグループと女子会的な女性二人組みとかでした

異色なのは、常連的な男性一人の人がカウンターにいましたが、Zappaの雰囲気に慣れれば男性一人でカウンターもありだと思いました

ただ、男性2人~4人とか来ることは俺は無いと思いましたw

IMG_5710

↑の茶碗蒸しっぽい食べ物はお通しですね

 

Zappaの料理はイタリアンちっくにパスタとかピザもあるが和風の桜海老のかき揚げもあった

Zappaの料理は、やはり女性が好きそうな料理が多かったです

そもそも男性サラリーマンは、飲もうと思って入った居酒屋でパスタとかピザとか頼みませんからねw

目的が違うことを思い知りましたw

  • 飲みにお店に入るのか
  • 雰囲気や料理を目的にお店に入るのか

そこが男性サラリーマンとお洒落なお店との違いですね(-.-;) もちろんZappaは後者です(-.-;)

 

女性に大人気のバーニャカウダーです

美味しいですねー!アンチョビが

男性には滅多に食べれない食べ物ですw

IMG_5713

 

バーニャカウダーといった女性向の食べ物から、和食っぽい揚げ物もあります

今はとうもろこしの時期ですから、とうもろこしのかき揚げなんかも美味しかったです

IMG_5714

 

あと、肉も食いたいし、ちょっとお洒落にパスタっぽいのも注文しました

鶏肉の明太子まきみたいな料理だったと思いますw

IMG_5715

 

パスタっぽいのはお値段の割りに少量でしたが (あっ、男性サラリーマンのランチとかのイメージの金銭感覚でですよ)

ただこれくらいの量でないと、飲みながらは食べれないですねw

IMG_5717

 

後から気づいたのですが・・・

Zappaには「桜海老のかき揚げ」がありました、840円

IMG_5711

くっそ、時既に遅し・・・もうちょっと俺のお腹の中に入る余地がありませんでした・・・。

そこで残念ながら今回は桜海老のかき揚げを注文するのは断念しました・・・残念

 

勝手な俺的評価

★★★☆☆

星四つ!

 

ただし、これは男性サラリーマン視点ですので、女性にとっては雰囲気良くお洒落なお店だと思います

男性にとっても、そんな女性の為に知っておいて損はないお店って事ですね!

しかもクレジットカード払いOK

 

予算的には、男性が飲み食いすると4,000円~5,000円くらいでしょうか

女性の場合は、そこまでお腹にも入らないだろうから、4,000円くらいですね

今度機会があれば桜海老のかき揚げをリベンジ注文したいですw

 


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区鷹匠2-15-10 越前屋ビル1F

IMG_5844

IMG_5846

名刺に定休日が消されていました、月曜定休ではなくなったということですかね

もしも月曜日にzappaにいく場合は電話で確認してみてください



2 件のコメント:

ミサ さんのコメント...

今更ながらこの記事を見つけましたw
いちどしか伺ったことはないですが美味しかった!また行きたいなぁと思いますがお行儀よくしなければいけない雰囲気が足を遠のかせます(^-^;

美味しいからまた行きたいなぁ…でもなー…

そんな事考えながら記事見てましたw

フナ さんのコメント...

>ミサさん

確かにお洒落なお店ですよね!
男性なら行きづらいですが、女性なら行きやすいお店ではないでしょうか
まあ、
ミサさんが俺の想像の斜め上くらいに男っぽい飲みっぷりだとアレですけど(-.-;)笑

確かに、
俺も久しぶりに鷹匠に飲みに行きたいなー、桜海老のかき揚げリベンジもあるし、でもなー(-.-;)w