2013年7月5日金曜日

静岡県代表出世大名家康くんが最近CMで大活躍な件。ブレイク寸前か!?

ブレイク寸前はないですがw

最近、テレビのCMを見ているとご当地ゆるキャラを見かけることがあります

まあ、俺が興味見ているからだけかもしれませんが・・・

 

スズキのガソリン車低燃費No1アルトエコのCMに静岡代表で家康くんが出演しています!

IMG_4295

 

何で、静岡代表が出世大名家康くんなんだ!?って問題もありますが、

スズキのCMのゆるキャラの中ではもう主役級で出世大名家康くんが出ています!

IMG_4293

香里奈と西田敏行がいて、次に

小林星蘭と出世大名家康くんがいる感じです!

そして、下々に、その他の県のゆるキャラですかね

 

まあ、当然と言えば当然ですけど

スズキは浜松に本社があるから、静岡代表を浜松のご当地キャラ「出生大名家康くん」としたんでしょうね

そして準主役級にも

IMG_4292

 

まあ、まあ、静岡県内でのえこひいき具合は致し方ないですかねー

それにしても、最近は出世大名家康くんは大活躍ですね!

このまま静岡の代表ゆるキャラとして静岡のトップに君臨してしまうのでしょうか!?

唯一全国的に顔が売れてるわけですからね(-.-;)

静岡は浜松が顔になってしまうのか!?

 

IMG_4294

 

でも、

最近は富士山のニュースでフジッピーも時々ニュースに出ていますね!

まあ、静岡県内でいがみ合うことはないか(-.-;)



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

家康くんは、本当に出来たキャラだと思います。家康も、みかんも静岡市的にはかぶる感じですが、両方とも浜松に持ってかれました。
いつまでも、某・清水市出身の女性漫画家のキャラに頼り切ってるよりも、とても好感が持てます。
静岡も著作権が面倒な既存のキャラではなく、オリジナリティあるキャラを、ご当地キャラとして生み出してほしいです。(でも葵区のあの緑色のハートのキャラは、なんで?って思いますが)

私が最近お気に入りなのは、京都の「まゆまろ」です。絵だとすごくいいのに、着ぐるみになると若干クオリティが下がります。その点、家康くんは、着ぐるみでもカワイイ。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ほほー
家康くんのみかんには今気づきましたーw 教えてくれてありがとうございますw

なるほど、七夕祭りに出ている子ですね!
緑色のハートキャラ、葵君ですね!
絵では、まーなんとか我慢できるレベルなんですが、実写版の葵君はちょっと一般受けはしなさそうですよねwww

「まゆまろ」、かわいいですかー?w
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪で似たのを見たことがあると思い、結構探したのですが、オリジナルみたいですね(-.-;)w