2013年7月21日日曜日

麺が特徴的の蕎麦屋「神楽」。天カスもお土産にもらえる!

今まで、気になっていたが行っていなかった蕎麦屋があった。

それは、インター通り沿いにある、少し小奇麗なお蕎麦屋さん

 

自家製粉石焼き蕎麦屋「神楽」です

IMG_4567


大きな地図で見る

場所:静岡県静岡市駿河区中野新田262-2

 

「神楽」のお店に入ろうとすると、ガラス張りの向こうに、何かコネコネしていそうな感じのお蕎麦屋さんの方と目が合いますw

そして、軽く会釈をされ、お店に入ると「いらっしゃいませ」と出迎えられます

 

お蕎麦屋さんって、よくよく見ると日本風の高級そうなお店作りのお蕎麦屋さんが多いですよね

(まあ蕎麦自体もお値段は定食なんかに比べると高級目ですがw)

それだけ日本の代表的な料理ということでしょう

もしも、こんなお店の飲み屋だったら、怖くてとても入れないですが、お蕎麦屋さんだと何故か普通なんですよね

 

お店の中もこんな感じ

カウンターあり、小奇麗で、お店の中に小さな日本庭園のような中庭があります(とっても小さいですがw)

でも、おちつくーーーw

歳をとったからでしょうか?w

IMG_4573

 

夜の20時ちょっと前に入ったのですが、平日だったためか混んではなくゆったり出来ました

 

今回、注文したメニューは

野菜天おろし、お値段は990円

お蕎麦としては、普通のお値段ではないでしょうか

もしくは、天ぷらが付いているので、少し安めな印象もあります

IMG_4569

IMG_4572

 

麺が特徴的で、腰があるというか何と言うか

なんて表現したらよいのかわかりませんが、俺は好きな感じです

天ぷらも、美味しそうでしょ?

実際、美味しいですw

 

他のメニューはこんな感じ

「神楽」オススメのメニューはやはり「神楽天せいろ」お値段は1,410円

IMG_4570

らしいです

 

せっかくなので注文したかったのですが、ちょっとお昼に食べ過ぎて、今回は体にやさしそうな野菜を選んでしまいましたw

もちろん、蕎麦湯も何も言わずに出てきて、完食!

IMG_4574

 

出し巻き卵なんかも、久しぶりに食べてみちゃいましたw

なんか、いいねー、こういう感じ

蕎麦屋で出しまき卵なんて注文してしまう感じw

IMG_4571

 

最後に、レジでお金を支払うときに天カスを発見!

店員さんに「天カスはタダでもらえるんですか?」と聞いたところ、「どうぞ」と無料でもらえました

メデタイの紙袋につめてくれましたw

お土産までゲット!

IMG_4576

このテンカスが、これまた美味いw

意外と重宝するんです、家でもw

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

蕎麦の麺がやはり自家製っぽい感じで歯ごたえがあり特徴的

天カスもお土産にもらえて、嬉しい!

今度は神楽天せいろを食べてみたいと思いました

IMG_4904

IMG_4905



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

天かすの色がいいですね。
きっと油が新しくて、天ぷらも、天かすも、美味しかったのではないでしょうか?
場所的にも、機会があったら行ってみようと思える距離です。
ところで、天丼はメニューにありますか?

フナ さんのコメント...

>「み」さん

美味しかったですよ!天カス
行ったら俺の分までまた貰ってきて欲しいくらいですw
流石に天カスだけ貰いにいけませんしw
また行きたいな

天丼・・・う~ん、あったような
メニューの写真に小天丼が写ってますね!
この前行ったときはガッツリは食べれなかったのでスルーしてましたw