2013年7月8日月曜日

お家で一人バーベキュー大会BBQ! (※悲しい話ではありません)

前もって記事についての注意事項を言っておきます

  • 悲しい話ではありませんw
  • 寂しい人くてかわいそうな人の話でもありませんw

 

あぶないあぶないw

この前の休日、街に飲み食いしに出かけようかどうか悩みました

特に、誰と行くでもなく久しぶりの行きつけの飲み屋にでも顔を出そうかどうかと。

 

しかし、その前にスーパーに立ち寄ったところ

スーパーの試食コーナーのお肉が美味い・・・こっそり2往復くらいしてしまいました(つまり2回試食したw)

そしてスーパーに安くて美味しそうなお肉が割引価格で売っているではないですか!

いやー、悩みました・・・

出かけようか、お肉を買ってしまおうか・・・

 

遠くの何とかより近くの何とかって言いますがやっぱり男は目先のものに弱いんですね(-.-;)w

お肉を買ってしまいました、アメリカ産の豚バラを

IMG_4448

 

そして、その豚バラで何を実行しようかというと

やっぱり、この時期バーベキューですかねーw

一人ではバーベキューは厳しいですが、バーベキュー気分は味わえる気がしました

 

良い事を思いついてしまいました・・・・w

それは

家の窓やドアというドアを全て開けっ放して焼肉をするんです!一人BBQ気分で

 

 

一人焼肉大会と一人バーベキュー大会では開放感の違いです!風の感じ方の違いです!w

また、

窓や玄関のドアを開けっ放しで風通りを良くすることによって

家で焼肉をしたくない一番の理由”匂いが付く”も軽減されるわけですよ!

 

いやー、当たり前かもだけど、良いこと思いついちゃったなーw

IMG_4450

 

お家で一人バーベキュー大会のススメのポイントとしては

窓を開けっ放しでも蚊が入ってこない昼間に実行する!」ということです

もしくは、暗くなる夕方前ですね

 

しかし

家の中になかなか良い風が吹いて、匂いは良しとしたのですが、やっぱ油は飛び散りますね

特に豚なので(-.-;)

時々、蓋をして焼いたのですが、それでもやはりお家焼肉が敬遠されるゆえんでしょう(-.-;)

IMG_4452

最終的に、フライパンにはこんなに豚の油が残りました

これならフライパンにサラダ油ひかなくても良かったんじゃないか?なんても思いましたw

IMG_4454

 

この日の一人焼肉のタレには牛角のタレを特別に買ってみましたw

IMG_4456

 

うん、牛角の味がするw

IMG_4458

 

焼肉っぽくて美味しいんですが、やっぱり

牛角の焼肉のタレより、まつやのみそダレの方が美味しい

かなーって思いました

IMG_4457

まつや・とり野菜・みそだれ 200g ×1個

 

 

最後に、豚油です(-.-;)w

いやー、油っぽいw

IMG_4459

 

ご馳走様でした、結局出かけず、家に引篭もってしまいましたw

肉、うまい!

一人お家バーベキュー!サイコーw



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私も家族が旅行とかで留守する日は、家で過ごして、普段はやれない大量の焼肉とかやりますよ。
寂しい?
かわいそう?
悲しい?
いえ、とっても至福な瞬間です!
牛より豚が好きな私は、バラ肉を見るとムラムラします。美味しそうなバラ肉ですね。
外食する予定が家で過ごすことにより予算が浮くと、私も普段よりもワンランク上の焼肉のタレを買います。
今度、叙々苑の焼肉のたれを買ってみようかと思ってます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

同じでしたか、良かった!
至福な時間ですよね!
外出していろんな美味しいものを食べるのと
家で安く大量のお肉を食べるのは、かなり悩ましい選択になっちゃいますw
なるほどー、ワンランクのタレですか
今度、チェックしてみます、噂の叙々苑の焼肉のたれ