2014年11月6日木曜日

マークイズ静岡に朝一オープン前に行ってみた感想。駐車場も別の口が開放されていた

マークイズ静岡はもうみなさん行かれましたよね?
実は、俺は最近初めて行ってきたんですw

 

マークイズ静岡に朝一行ってみた感想。

IMG_8225

マークイズ静岡に始めて行ってきましたー!
新静岡セノバより大きい印象ですねー。(場所の違いもありますが)

まあ、静岡鉄道(新静岡セノバ)と三菱地所(マークイズ)では規模も違うというところでしょうか。

 

朝一のオープン前(10時前)にマークイズ静岡に行ったら駐車場が別口の入口から入れた

image

朝一のまだマークイズオープン前に(10時前)にマークイズに行ってみたところ、
普段は開いていない別口の駐車場入り口から入れました。

へー、ココからも駐車場に入れるんですねー。
ちなみに、マークイズ静岡からの帰りの時には、もうこの駐車場入口は警備員によってクローズされていました。

 

朝一のオープン前のマークイズでは既にお客さんが並んでいた

IMG_8219

取り行って、何かイベントが有ったわけではないと思うのですが、
マークイズ静岡にオープン前に行ったところ、警備員がお店への道を塞いでいて、マークイズのオープンを待つお客さんが結構並んでいました。
マークイズ静岡が出来た当初ほど混んではいませんが、やはり駐車場も広く、今でもまだそこそこお客さんがいるんですねー。

東静岡のシンボル見たくなりましたね!マークイズが。

 

マークイズの営業時間スタートです!

IMG_8221

10持を迎えると、警備員がどいてくれ、入り口を塞いでいたロープなんかも外してくれます。
やっと、マークイズの店内に入れました。

マークイズを探検してきます!

IMG_8220

 

もちろん興味深いのはフードコートとか飲食店です!

IMG_8223

もちろん、興味深いのは食べ物のお店ですよねー。
むむむ!?「お父さんのラーメン」ってなんだ!?w

変わったラーメン屋もあるんもんですねーw

IMG_8224

 

  • マークイズ静岡のラーメン屋「お父さんのラーメン」

IMG_8278

「お父さんのラーメン」は、静岡市のマークイズ静岡にしかないようですね、今のところ

 

マークイズ静岡のラーメン屋「東京つけめん 久臨(きゅうりん)」

IMG_8279

東京から進出してきたラーメン屋のようです。
東京のフードコート店で、二店舗目が静岡のマークイズのフードコート店なんですね。

 

マークイズ静岡のフードコートの様子

IMG_8280

なかな広々としてよかったですが、やはりお客さんも結構入っていますねー

 

  • 野菜を食べるカレー屋「camp」も混んでいた

IMG_8282

野菜を食べるカレー屋が混んでいましたが、
まあ、俺は辛いモノが若干苦手なので、スルー

 

  • ビュッフェレストラン「ゆのきキッチン」

IMG_8288IMG_8289

興味深かったのは、やはりビュッフェ系ですかね!

 

クリスマスツリー点灯式にあの有名人「マギー」が来る!2014年

image

いや~、まじかー。
タレント・モデルで赤丸急上昇中の「マギー」が静岡に来るらしいです!
これは、要チェックですね!

実は、元カノがマークイズで働いているとか働いていないとかいう噂があり今までマークイズ静岡に行くのを避けていたのですが(それで今までマークイズに行かなかったw) マギーが来るんじゃしかたないですね!
行くしか無いです!マークイズ静岡



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

マギーって誰ですか?と思いながらネットで検索してみました。
有名なんですね。

元カノさんは、働いているとしたら何系のお店でしょうか。
マークイズは、ごくたまーーーーに行くことがありますが、
知り合いに目撃されないように、極力、避けてます。
たまに、ドーナツが食べたくて行ってます。

フードコートにあるクレープ屋さんで半額デーの日に行ったら
いきなり、レジで正規の値段を言われました。
「え?」って思わず声に出しつつ、脳内では
半額になるクレープは限られてたの?
どこにそれが書いてあるの?
一部の半額にならないやつをわざわざ注文して
しまったの?
いまさら、半額じゃないからやめますとも言えないし
半額のメニューに言い直すのも恥ずかしいし、
もう、クレープ焼いて作り始めてるから注文変更
なんて出来ないし・・・
仕方がない、半額じゃなくても動じないフリして
買わなくては・・・
と思ってレジで言われた額を支払おうとしたら、
それまで焼いていた人が来て、半額にしてって
言ってくれて半額になりました。

なぜか、私の前後の人には普通に半額で対応して
いるんです。
半額デーなので高校生とかもいて、そこそこ列になって
いたのに、私にだけ普通の金額を言って来たのです。
衝撃をうけつつ必死に平静を装う私が、半額の金額を
言われホッとした顔してレジを済ませた時、その店員の
女の子がニヤリと笑いました。

え?確信犯???
私の何が、彼女にそのような行動をさせてしまったのか・・。
それが実は未だにトラウマで・・
クレープを見ると胸が締め付けられるんです・・。
元カノさんが、クレープ屋の女の子でないといいのですが・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

マギー、知りませんでしたか(-.-;)
ヤンマガとかヤンジャンとか見てると時々グラビアで出てきますよ!w
たぶん、そこそこ有名です!

あははw
クレープ屋の半額で色々悩ましたんですねーw
俺も時々あります、そんな経験(-.-;)
良かったですね!間違いではなく半額になって^^

ニヤリ!?w
まさか・・・金を持っていそうな人にはいっぱい奪おうという
いやらし目の営業テクニックですかね、、、しかもそんな大胆で、ずさんに、、、
それはトラウマになりますね、ってか、行きたくなくなりますね、、、
良かったですね、良い人がいて。

ちなみに、元カノはクレープ系ではなくアパレル系のはずです^^

「み」 さんのコメント...

ヤンマガ、ヤンジャン系ですか。
ちょっとチェックしてませんでした。
最近は週刊少年マガジン&チャンピオンの一部の作品のみ
立ち読みでチェックしてるので、グラビアはすっ飛ばしてます。
私が立ち読みしながらグラビアページをチェックしてるのも
おかしな話ですが・・。

実は、あのクレープ事件以降、マークイズのフードコート
にも近づいていません。
同じ名前のクレープ屋が丸井の近くにもあるんですが、
先日、丸井の前を通過した時に、やっぱり思い出して
悲しい気分になりました。
その帰り道、資生堂の化粧品の試供品配りを、かなりの
大人数で配っていたんですが、私よりも年配の女性にも
配ってるのに、私には近づいてきてもくれませんでした。
信号待ちして立ち止っていたんですけどね。
別に欲しかったわけではないのだけど、拒否してる様な
態度をとった訳でもなく、私的には普通にしていたつもり
だったんですが・・。私がオバサンではなくオジサンに見えた
のでしょうか・・。
そういう時の孤独感って、もう・・・言葉に出来ません・・。

クリスマス点灯式のような華やいでいそうな場所には
当分、近づけそうにありません・・。
マギー、見てみたかったですが・・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ちょっとチェックしていませんでしたか(-.-;)w
マガジンとチャンピオンを読んでいるんですね、チャンピオンは少しマニアックだったので、女性が読むとは少し驚きました。
まあ、俺も両方たしなんでいますが(-.-;)w

あらら、そこまででしたか。
でも、俺もきっとそんな嫌な目に合えば同じかも知れません、近づきませんね。
嫌な思いをしたお店は、行かなくて十分ですよね。

資生堂、残念でしたねw
ちなみに、キャッチの人は基本的に停まっている人には話しかけないと思います(-.-;)
なぜなら、断られたらその停止期間気まずくなるからw
タイミングが悪かったんですよ、きっとw

マギー、11/15ですよ。まだ少し先です