2013年7月10日水曜日

上の歯の親知らずを抜いてからどれだけ経てば舌で抜け穴を触れる?いつになったらお菓子が食べれる?

上の親知らずを抜き、ついに親知らずがこれで無くなりました!

下の親知らずに比べると上の親知らず抜歯なんてかわいいものでした

 

そんな上の親知らず抜歯でしたが、やはりそれでも直ぐに何でも食べれるというわけではなく

ほとんど食べれるが、時々歯茎にに突き刺さりそうな食べ物は避けてました

つまり、

お菓子、中でもポテトチップス系です

もしも、親知らずを抜歯した穴にポテトチップスとかが突き刺さったとしたら・・・なんて、想像しただけでも嫌でしたので(-.-;)

パリパリするようなお菓子を食べるのは避けていました

 

そんな

上の歯の親知らずを抜歯した後いつからお菓子が食べれるもんなのでしょうか?

IMG_4490

 

俺の場合は、1週間後でした

 

もしかしたら、かなり臆病な方かも知れません

1週間経つ前に、普通に鳥のから揚げとかも全然食べれたんですが

1週間経つくらいまで、実はその抜歯した穴の付近を避けてました

避けてたというのは

噛むときも避けてましたが、舌で触ることも出来ませんでした

 

抜歯後、1週間してやっと抜歯した抜け穴がどうなっているのか、舌で探りを入れれるようになりました

 

これをもって、ほぼ回復したと判断し、お菓子も解禁としました

やっと念願のお菓子を食べれたのですw

 

そもそも、舌で触れない程度だと、歯磨きもその部分を避けますからね。

やっと、完全回復って感じです!親知らず治療

 

まとめ

上の歯の抜歯をした場合、1週間程度でその抜け穴を舌で触れるくらいに回復する

(俺の経験談)

そして、お菓子も食べれるようになるw



0 件のコメント: