2013年7月3日水曜日

餃子をお酢のみで食べてみた感想。「所さんの目がテン!」で放送されていた食べ方

みなさん、餃子ってどのようにして食べますか?何につけて食べますか?

まあ、普通

お酢と醤油を混ぜた酢醤油か、酢醤油にラー油を入れるくらいですよね?

俺もそんな普通の食べ方でした

 

しかし、以前「所さんの目がテン!」という番組で餃子の聖地とも言われる宇都宮での餃子の食べ方を紹介していました

それは

餃子をお酢のみにつけて食べるという食べ方でした

醤油は無しですよ!

image

マジでー!?すっぱくてむせないの!?

なんて思いながらテレビを見ていましたが、所さんが「美味い」っていうので、実際食べてみました

 

餃子をお酢のみにつけて食べてみた感想

試してみたのは、われらがラーメンの聖地、焼津の「カナキン亭」です

IMG_4255

 

いやー、夜なのに注文しすぎてしまいましたよーw

カナキン亭に着たからにはラーメンは食べたいし、今回の目的の餃子も食べるし

サービスでライスも付いて着ちゃうんですからねーw

IMG_4249

わかりますか?

餃子の取り皿に、透明のお酢のみ入っているのが

 

ちょっと、店員から変わった目で見られたくなかったのでw

こっそり隠してお酢のみにつけて餃子を食べていました

(もちろん、食べ終わりには醤油を入れておきましたw)

IMG_4251

IMG_4252

 

なるほど、なるほど

餃子をお酢のみに漬けて食べても「すっぱくて食べられない」って感じではないですね!

確かに、お酢の味はしますが、醤油の濃い目の味がなくなったので、餃子本来の味わいを味わえるような気がします

餃子の中の肉とネギといった味、そして餃子の皮の味とお酢の味がちゃんとする感じですね

バラバラってことも無く、餃子を食べてるなーって感じがしました

 

 

結果的に、

餃子を酢のみに漬けて食べるのと酢醤油につけて食べるのどっちが美味しかったかというと

俺的には、フィフティーフィフティーでしたw

確かに味わいは違いますが、どっちも美味しいですね!

なので、これからは餃子を注文するとき酢と酢醤油両方食べたいと思いますw

ただ、

所さんの目がテンでもやってましたが、ご飯(お米)にあうのはやっぱり酢醤油ですね



0 件のコメント: