2013年7月13日土曜日

懐かしい氷砂糖を買って食べてみた→食べきれないので注意!氷砂糖の使い道

この前、百円ショップに行ったら懐かしい食べ物を見つけた

それは

氷砂糖(こおりざとう)だ、飴の商品軍の中にあった

氷砂糖、ご存知ですか?

俺が小学生のころ、家にあった氷砂糖を時々こっそりなめて食べていたのを思い出しました

子供のころの懐かしい思い出

IMG_4491

 

最近見かけないなーと思いつつ、100円で安いので懐かしみながら買ってみました

そして、

まるで子供のころのようになめて食べてみました

まあ、一粒二粒は懐かしいし、美味しいですよね・・・・

しかし、50gも食べ切れませんでした(-.-;) 当然ですねw

飴とは違いますね(-.-;)w

 

こんな食べきれないくらいの量が100円だなんて安いのかもしれません

しかし、そこまで要らないのも事実でした(-.-;)w

 

実家に氷砂糖がありましたが、考えてみるとアレはどうやって食べるためのものなのでしょうか?

まさか、大人がなめて食べるなんてことは無いということに気付きました

 

氷砂糖の使い道、それはコーヒーですね!

なめて食べ切るのは至難ですよw

IMG_4492

 

コーヒーに氷砂糖を入れて飲むと、普通の砂糖より甘みを感じます!

(もしくは、普通の砂糖より量の配分を決めれずたくさん吐いているからかもしれません)

美味しい!

が・・・

家であまりコーヒーを飲まないので、もう氷砂糖を買うのをやめようと思った今日この頃でした(-.-;)w

 

まとめ

やはり氷砂糖の使い道はなめるのではなくコーヒーに入れるのが一番なんじゃないかと思いましたw



0 件のコメント: