2013年7月12日金曜日

黄色いトウモロコシと白いとうもろこしを生で食べ比べてみた!

静岡市のチャムという野菜を売りにした飲み屋で、お任せで食べ物を食べていたところ

白いとうもろこしと黄色いトウモロコシが出てきた、それも生で!

IMG_4401

白いトウモロコシは以前伊勢丹でピュアホワイトという名前で売られていたのを知っていた

このピュアホワイトは生での食べれるトウモロコシだと伊勢丹で教えてもらった

久しぶりに、そんな生で食べれるトウモロコシを頂いた

どうもその日に収穫したとうもろこしで新鮮なので生で食べれるとのこと

 

白いトウモロコシと黄色いとうもろこしを生で食べた!どっちが美味しかったかというと

IMG_4403

 

俺的には、白いとうもろこしでしたねー!

白いとうもろこしの方が、とうもろこしっぽい味わいと感じました!

しかし、他の人は黄色いとうもろこしが美味しいという人もいました・・・

この白いとうもろこしと黄色いとうもろこし対決、引き分けと言うところでしょうかw

 

それにしても、両方

生でとうもろこしを食べたのですが、まるで茹でてあるかのような甘みと柔らかさでした

 

「生なんですよ」と言われなければわからないくらい、柔らかいく食べやすい

確かに、そういわれてみると茹でてあるよりプリッとした感じがしていた気がします

 

せっかくなので、とうもろこしについて調べてみました

 

とうもろこしが美味しい時期、旬の時期は?

とうもろこしが美味しい時期・週の時期は

6月~9月

とのことでした、今まさに旬と言うことなんですね!

いい時期に、頂きました

 

とうもろこしは生で食べても大丈夫なの?

どうも、とうもろこしには生で食べれるものと生で食べれないものがあるみたいなんです

生で食べれないとうもろこしは、生で食べると

  • 硬い
  • 生臭い

という感じですね

一般的に、スイートコーンとかピュアホワイトなんていわれるとうもろこしは生で食べれる種類みたいです

普通に売っているとうもろこしでも、新鮮なとうもろこし(収穫してから2~3日程度)なら生でも食べれるみたいです

 

 

まとめ

どっちにしても生でとうもろこしを食べる場合は、新鮮なとうもろこしの方がいいんですね!

トウモロコシを生で食べられること自体が珍しいのかも知れませんね!(調理するのを怠けたわけではないようですw)

白いとうもろこしと黄色いトウモロコシでは、俺は白いトウモロコシの方が美味しく感じました



0 件のコメント: