2013年7月17日水曜日

何の為にトライアストンに参加するのか?大井川港トライアスロン大会

わからない・・・

 

踊夏祭(おどらっかさい)を昼間、大井川港に見に行ったところ、トライアスロンの大会が開催されていた

トライアスロンと言うのを初めて見たが

驚くべきことにあの大井川港を泳いでいるではないか

港を泳ぐ・・・、普通じゃない光景だ

IMG_4786

 

俺にはふと疑問が浮かんだ

(まあ、大井川港を泳ぐこと自体が疑問だが笑)

 

人は何故過酷なトライアスロンをするのか?何故トライアスロン大会に参加するのか?

これは大いに疑問だ

 

ただ、マラソン大会なんかも近いものがある

人は何故お金を払ってまで苦しいことをするのだろうか?

全くわからない(-.-;)w

image

 

ただ、考えてみたらスポーツ自体がそんなものだ

理由なんて無い。

 

もしかしたら最初は体を動かすことが楽しくて始めるかも知れないスポーツは、いつの間にか苦行のような日々になっている

これは往々にしてある

楽しかったスポーツが、いつの間にか人と比べるようになり

生まれ持っての才能でもない限り、いつかは負け、負けを味わうことにより楽しくなくなり

そして、楽しさより勝つための練習になる

 

これは、人に勝つためだけでなく、自分に勝つためでもある

何故やるのかなんて理由が無くなり

その環境の中で自分がどこまで頑張れるかになるのがスポーツのような気がする

 

深いな、深く語ってしまったなw

何故、マラソンより過酷なトライアスロンをするのか、もしもやっている人に会ったら真意を聞いてみたいと思う

IMG_4787

 

 

まとめ

トライアスロンとか、自分を追い込み頑張っている人もいるということだ

そんな中、俺は暑さに負け、熱いのが嫌でいったん帰りました(-.-;)

弱っこいな、俺(-.-;)

IMG_4797



0 件のコメント: