2013年7月18日木曜日

浜松ラーメン「土蔵(どら)」に行って来た感想

浜松のラーメンを制覇すべく、仕事で浜松に行くたびにラーメンを食べに行っている俺ですw

俺の中でなんとなく順位も出来ているのですが、

あえて気に入ったお店に何回も行くことなく、別のお店別のお店とラーメン屋を渡り歩いていますw

 

今回は、

浜松のラーメン屋「土蔵(どら)」に行って来た感想です

IMG_4550


大きな地図で見る

場所:静岡県浜松市南区大柳町70‐3

 

土蔵(ドラ)にはメニューがいろいろあったのですが、まずはやはりきっとお店の一押しメニューである

メニューの一番上の「やみつき醤油らーめん」お値段700を注文しました

IMG_4552

 

どうも癖になるやみつきラーメンらしいんです

(メニューによるとw)

IMG_4556

 

店員さんに、オススメなんですよね?と聞いたら

ちょっとそっけなく、「そうです」と言われました(-.-;)

あんま話しちゃ不味かったかな(-.-;)

 

くせになる!やみつき醤油らーめんの感想

くせになる、やみつき醤油ラーメンはこんな感じ

IMG_4562

 

見た目は、今風のラーメンでした

ちょっとこってりしているんじゃないかと思ったんですが、見た目と異なり味わいは昔ながらのラーメンといった味わいでした

IMG_4563

なんとなく、麺とスープが別々な気がしました

ラーメンスープ自体は、昔ながらのラーメンに、くせになったりやみつきそうな味わいなんですが

ラーメンの麺とスープに、何かコラボレーションを感じない(-.-;)

 

何故なのかわからない・・・。

 

IMG_4564

そして、

チャーシューも昔ながらっぽい、ぱっさぱさのチャーシュー!w

昔の醤油ラーメンが好きな人には、何か懐かしい味わいを感じられると思います

 

また、不思議なことに、ラーメン屋の室内自体、そんなに熱くはないのですが

これが、狙ってそうなのか、エコでそうなのかわからないですが

ラーメンを食べていると、辛かったり熱いわけではないですが、汗や鼻水が出てくるんです

そういう温度帯のラーメンなんです!

これが狙ってだったら、スゲーな(-.-;)

 

アレルギー表示もあります

IMG_4560

なかなか気配り上手ですね!

結局話はしませんでしたが(-.-;)

 

 

勝手な俺的評価

★★★☆☆

星三つ!

 

ラーメンスープは美味しかったですが、全体としてみるとなんか普通な感じが俺としてはしました

昔ながらのラーメンが好きな人にはいいラーメン屋じゃないでしょうか

IMG_4565

IMG_4898

IMG_4900



0 件のコメント: