2013年7月31日水曜日

お酢のみタレで餃子を食べる食べ方!バーミヤンの餃子はお酢のみで美味しかった!

これから俺は餃子を食べるときは通っぽくお酢のみで食べることにしている

まあ、

テレビ番組「所さんの目がテン!」の影響ですけどね

(-.-;)w

image

なんとなく、体にも良さそうですしねw

 

と言うことで、まず試したのは実家に行ったときの実家で出てきた餃子でした

「親にそんなの不味いに決まってる!すっぱいから辞めなさい!」

と子供でもないのに、いい大人が文句を言われながらそれを振り切り強引に強行!お酢のみ餃子

結果は、

家の餃子ではそれほど美味しくなかった(-.-;)

で、普通に素直に醤油と酢で食べましたw

 

しかし

バーミヤンに行ったときに餃子を酢のみのタレで食べたら意外とイケる、美味しいじゃん!

ちょっと、

一緒に行った知り合いからの視線が気になりましたが、きっと配慮してくれて何も聞かずにいてくれたんだと思いますw

IMG_4609

 

 

このテレビ番組の餃子特集では「餃子の王将」も取り上げられていました!

噂に聞くと、餃子の王将では「酢」のみと言うのがテーブルに置いていないらしいですが、店員さんに頼むと出てくるみたいです。

今度、餃子の王将でも酢のみタレで食べてみたいですw

 

まとめ

餃子の酢のみタレで食べる食べ方は、合う餃子と合わない餃子があるかも?

もしくは、俺の実家の餃子に普通じゃない何かがあるのか?(-.-;)w



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私はバーミヤンの餃子は、ラー油と醤油を8:2の割合で、ほぼラー油の味で餃子を食べます。
180円の割には、バーミヤンの餃子いけますね。
餃子の具に下味がしっかりついてるので、酢のみでも美味しいのかもしれませんね。
五目やきそば+焼き餃子をよく注文します。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

凄いですね、ほぼラー油じゃないですか(-.-;)w
俺は、赤い辛いのダメなんでラー油は0なんですが
「み」さんは辛いの好きなんですね、ちゃんと餃子の味してるんでか~?w

五目焼そばも美味しそうですね、食べてみたくなりましたw