2013年7月19日金曜日

大井川河口野鳥園に行ってみた!野鳥公園には猫とカラスしか居なかった・・・

大井川河口に、野鳥公園があるのでたまには知的にバードウォッチングでもしてみようかと行ってみました!

もちろん無料のスポットです

IMG_4028

image


大きな地図で見る

 

野鳥公園には野鳥園観察小屋があり、そこから野鳥を観察するんです

IMG_4023

IMG_4024

 

草がぼうぼうでした(-.-;)w

野鳥園観察小屋に入って、野鳥を探しました

IMG_4025

 

むむむ・・・

野鳥が一匹も見当たらない・・・

ただの草ぼうぼうだ(-.-;)w

 

小屋には空しくも、鳥の卵の説明書きがあるが野鳥は見当たらない

IMG_0032

何がいるかと言うと、

この野鳥園展望小屋に住み着いた猫だけだ

IMG_4027

 

なんかちょっとガッカリw

思い切ってオペラグラスも買ったのにw

 

 

野鳥公園側の展望台から見渡してみると

IMG_4035

IMG_4034

景色がいいのと、カラスが居るだけ

 

あーあ、寂れちゃったかなー、野鳥公園

 

まとめ

昔はもう少し野鳥がいた気がするが、今は野鳥公園に野鳥を過度の期待を持ってバードウォッチングに行っては行けないw

野鳥公園を目的にではなく、何かのついでに気になれば寄ってみる程度にとどめておきましょうw

野鳥はどこに行ってしまったんでしょうか?w (それとも時期が悪かったのか?)



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

時期ですかね?

以前行った時はパラパラと野鳥らしきものがいましたよー

フナ さんのコメント...

>匿名さん

なるほど、時期ですかねー?
鳥の時期に詳しくないので、意識もしませんでしたが
残念でした・・・

また通りかかったら覗いてみます