2013年7月7日日曜日

静岡市丸子のホームセンターナフコが返品にも快く対応してくれて好印象

この前、家のカーペットを交換しようと思い

いつもならニトリに行くんですが、少し前に静岡市の丸子に出来たホームセンター「ナフコ」にも、結構家具と言うかインテリア系の商品がいっぱいあったことを思い出し、ニトリに行く前にものめずらしさに「ナフコ」に行くことにした

 

ホームセンターナフコは、出来たばかりに比べるとお客さんがかなり少ないですがw

その分、接客も手厚くしてくれるので、なかなか好感触でした

カーペットを選びに行った俺に女性店員さんが話しかけてくれていろいろアドバイスをしてくれました

そして、

店員さんがいい人だったのでついつい「これでいいかなー」って感じに気軽にカーペットを買ってしまいました

もちろん、いろいろ検討しましたよ、

検討した中でナフコならばこれが一番いいなと思うようなカーペットを買いました

IMG_4461

 

が、浅はかでした・・・気軽に買いすぎました

物理的に大きい買い物をする時には注意が必要ですね、気軽になんとなく買ってはいけませんね

ってか、欲しかったには違いが無いんですよ、買おうと思ってお店に行ったのですが・・・

下調べが甘かったというか・・

 

家に持ち帰りカーペットを引いてみたところ、なんか違うなーって感じでした

違和感を感じました(-.-;)

 

どちらかと言うと、ちょっといい物を買ってしまい、俺には合わないという感じなんですw

なんかふかふかし過ぎて・・・逆に合わないw

 

いや、悪くないんですよ、全然

でもなんかちょっと違うなって・・・

 

悩んだ挙句、ナフコが返品可能かどうか調べました、返品可能でした

image

 

返品可能は可能なのですが、後はプライドの問題

自分で確かめ選んで買ったのにも関わらず、返品するというかっこ悪さ

わかるでしょうか?これが

自分の決断が間違っていたということを意味するのです

そんなことを人に見られるなんて、人にそう思われるなんて・・・という葛藤

 

あっ、ちなみに人と言うのはナフコ店員ですけどね(-.-;)

 

しかし、思い立ちました俺は

人間誰しも間違いはある

と・・・w

 

ちょっとオーバーですか?w

返品することにしましたw

 

恐縮気味に、ナフコに電話し、返品可能かどうか相談したところ

ナフコの店員は快く返品を受け付けてくれました

もちろんお店のカウンターに行っても、快い笑顔で

いやー、好感触だなナフコ

こんなにお客さんがいないけど、俺はナフコのお客さんになろうと思いました

 

で、結局

今度はもう一度悩んで悩んだカーペットをナフコで購入しましたw

IMG_4381

 

今度は失敗出来ない!俺にもプライドはある

さっきの店員さんに「大丈夫ですか?」と念押しされましたが

「今度は間違いないです!大丈夫です!」と息巻いて購入しましたw

 

今度は大丈夫です!安っぽくて寝心地も良いw(ちなみに3,000円弱)

これくらいが俺には丁度良いんだよなw

 

また行くぜ!静岡市丸子のナフコに



0 件のコメント: