2013年7月29日月曜日

回転寿司の「はま寿司」には醤油が何種類もいっぱいあって驚いた

この前、回転寿司の”はま寿司”に行ったシリーズです

 

最近の回転寿司業界ではいろいろお店によって色と言うか違いを出そうとしているのでしょうか、生き残りをかけて

はま寿司には全国厳選醤油と言って醤油が5種類もあった!

凄いですねー

IMG_4803

  • はま寿司特製だし醤油
  • 濃口醤油(関東風)
  • 甘口醤油(関西風)
  • 北海道日高昆布醤油
  • 博多さしみ醤油

と5種類あった

 

本当に全国の地域の醤油を集めたんですね!

せっかく沢山いろいろ醤油があるのでいろんな醤油を試してみました!

IMG_4804

 

が・・・

試してみるのは初めだけw

いろいろ考えたり醤油を使い分けたりするのがめんどくさくなってしまい

結局、俺の場合

はま寿司特製だし醤油一択にいつの間にかなってしまいました

IMG_4814

 

醤油の味はそれぞれ明らかに違うので、

もしはま寿司に行ったら、いろいろ試してみてください

きっと、醤油通は、回転寿司のお寿司のネタで醤油を使い分けるんだと思います!

 

きっとですが・・・w

 

IMG_4816

 

まとめ

回転寿司の”はま寿司”には他の回転寿司には無いいろんな種類の醤油があり

自分の好みで醤油を使うことが出来ます!使い分けることも出来るんだと思います!

(そんな醤油の違いがわかる男に、そして醤油にうるさい男になってみたいw)

IMG_4806



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私がこの間「はま寿司」に行って来た時は、「日高昆布醤油」にしました。
なんかダシがきいてそうで味がよさそうなイメージだったので。
普段から減塩醤油なので、あまり色の濃い醤油とかが苦手な私には、普通に寿司にあう醤油だな・・と思いました。
注文品が、かっぱ寿司みたく、特急電車にのってやって来ないので、取り忘れるんじゃないかと、ソワソワします。逆に誰かにとられるんじゃないかと、疑心暗鬼にもなってますが・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

昆布を選びましたか!
確かにだしが効いている感じがしました!
へー、「み」さんに合うしょうゆが昆布なんですねー
俺も今度もっとしっかり味わってみよーっと

あはは、誰かに取られるwww
確かに時々ありますねw 疑心暗鬼っすか?www

匿名 さんのコメント...

さらにレーンを減塩醤油が回っていますよ (^^)

http://blog.livedoor.jp/nigirizusi_maguro-100ensusi/archives/54469451.html

フナ さんのコメント...

>匿名さん


し、知らなかったー!!
URLを見ました
ホントだー、しかも写真が綺麗で美味しそうに見える(-.-;)
美味しそうだ